重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2007-01-01から1年間の記事一覧

ポルシェ997のカップカー

うちの社員のミスで銀行のネットバンキングが使えなくなってしまった。ド、その解除には代表取締役の実印が必要とか、顛末書の提出?だとか「はあ?」って感じだけど、北陸銀行だからしょうがないのかと思う。 田舎もん相手にしてるからか、富山の某支店に融…

★3ヶ月ぶり筑波ファミリー走行

今日は昼から筑波でファミリー走行。 1時半と2時半でインターバルは最適だが、時間が行き帰りとも渋滞タイムだ。 だけど着いたら台数少なくて、気持ちよく走れた。 念願の? ピットも確保。 やっと目標の10秒切り。1分9秒4。 筑波5回目?かな? イヤー、遅い…

富山に行く途中のダムで放水

11月29日 レジェンドKB1で初遠出。 仕事だけどね。 なんちゅうダムか知らんが、東京から岐阜を抜けて富山に行く途中にたくさんの大小ダムがある。これは富山に近い立山辺りにあるダム。 もうすぐ富山市内というところで休憩してたら放水していました。 ダム…

★首都高が空いている

今日は浦安まで仕入れにいった。行きはまあ普通だったけど、帰りの首都高が空いてる! ええ?なんでこんなにすいてるんだ? このとき15時、もうすぐ夕方なのに・・・。 浦安から用賀まで40分ぐらいだったかな、でかいトラックで。 ああもう日本経済は終わり…

現在のアシ車 イプサム

ただいま友人に押し売りされたイプサム に乗っています。 なかなか便利な車で人もたくさん乗れるしノリ味もマイルド、これなら一般ファミリーには丁度いいだろう、さすがトヨタって感じです。 これでJAFの公式戦に出たw のが輝かしき戦績です。 筑波本コー…

☆仕事が忙しい〜

滅多に(肉体労働としての)仕事はしないのですが、9月の第2週目からホントに忙しい。 マジ休んでいられない。 前からの約束で飲みにも行くんですが、元気でません! 体もガンガン使うし、出張も多い。台風でも出張でした。 今月いっぱい休み無しです、もち…

空冷ポルシェにカーボンウイングを付けて伊豆

西湘バイパスが崩れたのを新聞で読んでいたくせに!西湘で行こう〜、なーんて言って遠回りしてしまう・・・。 ジーサンの墓参りをして、温泉に入る。 翌日宇佐美のおばさんとこ行って伊豆スカに登り、箱根越えで帰ってきた。 帰ってきたその日の夜から新宿行…

曇り、時々雨 湿度高いがややしのぎやすい

仕事その1:平成17年のトラック、キャンターのクレーン車を売る。 仕入れ値公開で買う前に売れていたので、書類がそろい次第引き渡し。粗利16万。 仕事その2:昨日の22時頃かかってきた売り込みの電話、面倒だったので富山の営業所まで持ってきてくれと言っ…

灼熱の初富士SW走行会 ポルシェ軍団

6時用賀マクドナルド集合、大井松田で降りて東ゲートに7時15分到着。 お盆だかなんだかで少し込んでいたが東名を暴走して意外と早く着いた。 ものすごく暑い!猛烈に暑い!まだ8時なのに〜・・・。 用意をして写真とったりしていたら、有料ピットに996GT3が…

993 RS ウイング取り付け

昨日か、一昨日か、その前ぐらいにリアウイングを交換した。 友達に強制的に手伝ってもらう。 RSのウイングは今の物より少々派手で、憧れのハイマウントができるのでどうしてもつけたかった。 グラベルに突っ込んで右側のフェンダーをスポンジバリアに当てて…

イズミモータース

最高の技術。 ミニバイク時代の青木選手や有名どころが集った店。 甲府の泉モータース。 早くバイクやめてポルシェやってくださいw ※ポルシェのバルブを作った!

富士と筑波

富士スピードウェイと筑波サーキットの比較をしてみる。 筑波はバイク海苔の聖地、と言うイメージで、筑波本コースなんて言うとミニバイクレースやってた私たちは一度は走りたいあこがれのコースだった。 富士スピードウェイはトヨタ資本だと聞いて、ああト…

立ち直ったポルシェで 筑波ファミリー2

エンジンブロー から立ち直って初サーキットです。 結果から言うと、エンジンは快調。 ティプトロのエンジンだったからなのか、最初少しかったるかったのですが、帰りはなかなかのりやすく、よく吹ける感じになりました。 空燃費計が急に10以下になったりし…

ロレックスの腕時計を買う 青サブ

このブログに投稿したことがあるハミルトンのクロノグラフですが、いつの間にか無くなっています。 探したけどありません。 私はモノをよくなくすのでもう周りは諦めてます。 時計なんてする習慣がないので無くてもいいんですが、小遣いがたまったからいっち…

ポルシェまだ修理中

新しいポルシェのエンジンは、ケースのガスケットや、シリンダーのトコロのOリング(名前知らない)を取り替えてOHし、とうとう載せるところまでこぎつけました。が、まだ手元に戻ってきてません・・・・。クラッチはついでだったのですが、やっていません!…

修理中です

私の911は、まだ家の前にありますが、某ポルシェ屋さんではこのカレラに積むエンジンが着々とできあがってきています。 チャクチャク ホラ、音がするでしょう! しっかしすでに45万オーバーです! うおぉお・・・。 ・・・はっ!スミマセン、卒倒していました。 そ…

空冷ポルシェ993 !エンジンブロー

エンジン壊しました。 ポルシェのエンジンを壊したひともあまり聞きません、ノーマルなのに・・。 悲しみに立ち直れず半月経ってしまいました・・・。 富士に走りに行ったのですが・・・・。 修理見積もり、第一声は150万ですね、だって。 (笑) ポルシェは何…

こんなにボロのジープがまだあったのか

久しぶりに見た、ここまで崩れた三菱ジープは。 ほとんどクルマの呈をなしていない。 フロアなんて、穴どころか既に踏むことすら難しい。 これを一体どうするか? これでもマニアには宝物なんだな〜w こんな宝物、仕事休んでも引き上げに行くでしょう!!た…

筑波サーキット★初ファミリー走行

B級ライセンスの実習ジムカーナを筑波サーキットで受けたので、講習なして筑波サーキットライセンスを取得できました。 ピットとか、どうやって使うんだろう? 何も知らないワタシ。 気分はサーキットを職人のように走り回るレーサーのようになってるのでレ…

JAF / FiA - B級ライセンス

B級ライセンスの本チャンカードが来ました。が、Aライを取ったのでこれはすぐに返却。 Bライは講習だけでとれます。 日本の名レース100選 VOL.008 (サンエイムック―AUTO SPORT Archives) 出版社/メーカー: 三栄書房 発売日: 2006/04/25 メディア: ムック こ…

関東サーキット走行会カレンダー

関東の走行会、サーキット走行会、レースなどの予定を書き込んでます。 参加の参考にしてください。なお、情報頂ける方がいましたらメール下さい。 書き込み権限を設定します。 にほんブログ村

A級ライセンス 筑波サーキットで実戦!

苦節3年(ウソ)やっとA級ライセンスを取得しました! 朝4時起き! 筑波へ! イプサムで!w 何でイプサムやネンってことですが、 だってポルシェ修理中だったし。今回はジムカーナだったし(初めて) イプサムでスタート。ぶぶぶぶ〜い・・・ 公式戦 - YouTube …

空冷ポルシェで筑波走行会 リベンジ

カシオペア主催、筑波走行会 今回は走行が午後からなのでゆっくりです。それでも11時集合なので9時ぐらいには家を出ます。 行くともうみんなそろってる!おお、ポルシェ多いぞ。 911の3.2から996-GT3までいます。総勢48台。 ドラミやって、このポルシェで2度…

ポルシェ993のアライメント サーキット仕様

そんで早速、アライメント調整しねば!と、近所のポルシェ屋さんへ。 そこは真っ平らなコンクリ床の上で、糸を張って調整します。 1000万の機械を導入している所もいいんですが、それは、どう調整すれば分かってる人か、または基準値に合わせたい人の話で。 …

B級ライセンス

最近立て続けにモータースポーツ付いてる俺。走行会のあとは公式ライセンスだあ〜とB級ライセンス取得へ。 順序が逆っぽいですが。 講習は2時間で一緒に受けた方はたったの2人。 講師入れて4人体制w なかなか口がたつ講師の方で私は面白く聞いていられまし…

空冷ポルシェで初の筑波サーキット

行きました、筑波サーキット走行会 朝4時半起き、6時半集合。ドラミ8時、走行9時から。 ? 集合早すぎねえかちょっと。 と、文句はおいといて・・。 そして私はサーキット初めて(4輪では)。 ヘルメットはバイクのオフロード用、手袋はヤフオクのスパルコ、…

マニュアルポルシェ993 首都高で

昨日はポルシェで2度目の首都高に上がった。 マニュアルになってからははじめてだ・・。 実は明日筑波サーキットで走行会なので一度も走ってないとヤバイ!と思ったから。 いや実にヤバイ。 アラゴスタのレーシングサスしかり、タイヤしかり、そしてブレーキ…

こんな993に誰がしたのか

前回の続き! loogogo.hatenablog.jp それからですね〜、サスがガッチガチです。 試乗したときはぴょんぴょんぴょこすかと跳ねまくり、体も一緒に上下していました! なのでアクセルもまともに踏めず、体と共にアクセルもウオンウオンとあおりまくり・・(笑)…

993のマニュアルミッションは6速

てゆーことで(コゾー風)ポルシェ911のマニュアル車を買った!やっぱオートマじゃあダメジャン! と、先代の993のオートマは半年しか持ちませんでした。 お金も一杯飛んでいきましたが、もうこーなったら後先考えていられません。 グアアアアーン、ガオンガ…

ランチアデルタはこうやって使うのだ

ポルシェに乗り換えて、ずいぶん日が経つんですが。・・・デルタから抜けきれません。なぜかって?友達がデルタ乗ってるからです! 行ってきました雪上ラリー、朝4時に起きて中央道須玉から清里へ。走ります、デルタで!ぐおおおお〜ン、ばひんばひん、グワ…