重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

灼熱の初富士SW走行会 ポルシェ軍団

6時用賀マクドナルド集合、大井松田で降りて東ゲートに7時15分到着。 

お盆だかなんだかで少し込んでいたが東名を暴走して意外と早く着いた。

ものすごく暑い!猛烈に暑い!まだ8時なのに〜・・・。

用意をして写真とったりしていたら、有料ピットに996GT3が入っていった。

 

お金持ちは違うな〜なんて言ってたらポルシェ2台がど真ん中に停まっていたのを見てか、GT3の人が話しかけてきた。

親切にもピット使いませんか?なんて!

あとから4台来るそうなのだが、ピットは6台何とか入るのでワリカンで混ぜてもらった〜やったー!

屋根があるだけで全然違う! トイレも付いてる、エアコン付き休憩所もある・・・素晴らしすぎる。

ポルシェ海苔のを感じました!

 

f:id:LooGoGo:20220217035141j:plain

さて走行!  初めてだし、今日は連れもいるしムリせず、直線バカに徹しようと思う。 

でも走り出せば!そうは言ってられませんw 

またもや爆走、遅いくせにマフラーから火ー噴いて?走ります。 でも今回コース上に60台、なかなか渋滞を抜けられず・・・。

まあ、走行会ですからコースを楽しめればOKですよ。ハハハ

 

さて噂の1500メートル弩直線、最高速は231キロだった。 

ブレーキング200メートル看板手前ぐらいからという話だったが、ポルシェの1000馬力ブレーキはそれはもう強力で、ずいぶん手前で止まってしまい、1コーナーまで少し再加速、という感じ。

ココは200過ぎた!と思ったぐらいからフルブレーキがいいのでは。

 

最終コーナーがんばって立ち上がれば(他車が多くてなかなか)たぶんオレの993でも240 km/hの大台は確実と思います。