重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

空冷ポルシェで初の筑波サーキット

行きました、筑波サーキット走行会

朝4時半起き、6時半集合。ドラミ8時、走行9時から。

 

? 集合早すぎねえかちょっと。 と、文句はおいといて・・。

そして私はサーキット初めて(4輪では)。

 

f:id:LooGoGo:20220217031811j:plain

 

ヘルメットはバイクのオフロード用、手袋はヤフオクのスパルコ、セッティング無し(分からない)、空気圧不明(測り忘れ)。

気取って首都高なんて走ってる場合じゃないだろうと言われそうです。  ははは

そして、とうとう。

空冷ポルシェで初心者クラスを爆走しました! ホント爆走。

スピンしました!それも2回。

それも1回はマーチと何か小型車を、バックストレートでかっこよくぶち抜いたと思ったら!

最終コーナーで2回転スピン!!

グラベルに突っ込んでイエローフラッグ

f:id:LooGoGo:20070220110009j:plain

格好悪ううぅ〜っ。 直線番長の見本!?

足回り泥だらけ!

全く、ポルシェ海苔の恥です・・・。

 

走って分かりました、タイヤの外側がやたらすり減ってます。

そう、タイヤの一部しか使ってないのです。こりゃずりずり滑るわけだ。

 

あんまりケツを振って、(急にグリップして)振り返すので、私を抜かそうとして近づいて来たシルビアかなんかがビビって離れる 笑!

そしてストレートの立ち上がりでバビューンとぬいていきます!

シルビアにぶち抜かれる993!

 

思い当たるのはこの車買ったときにタイヤがかぶるぐらいベッタベタに車高が落ちていたことです。

ガリガリン下を擦るので、そこらへんのクルマ屋に2〜3センチ車高を上げてもらったのですが(それでも低い)、それでセットしていたサスだったので、バネだけ伸ばしてもきちんと接地していないんでしょう。

早速車高調整しなくては。 

 

ポルシェ 筑波 - YouTube

PFCブレーキパッドはそんなわけで、効いてるんだか効いてないんだか分かりません。

回転はレッドぶっ込むまで回しました。 走行会からもらった紙を見ると、最高速は165キロだそうです。

タイムは恥ずかしくて書けません・・ビリから8番目。 

 

こんな事ではいけない! 

多分、オレはヘタなんだ、と井戸中カエルを自覚。

毎月1回はサーキットに行こう!と無闇に誓う私でした。

 

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村