重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2016-01-01から1年間の記事一覧

HSBC HK プレミア マスターカード - アクティベーション 2016

HSBC Premier MasterCard® credit card と言うのが本名のようだ。 もう確か3回目のアクティベーションだが、今回はやり方が変わったように思う。 中国語や英語ができない人のために2016年11月現在のやり方を書いておこう。 +852-3163-0688に国際電話する。 …

シチズンの時計が好きで

シチズン、名前の響きが好きなのか、なぜか分からないけど好きだ。 国産ならシチズン。セイコーは全く見ない。持ってる時計もカンパノラと5万円ぐらいのエコドライブである。 時計はロジェデュブイやまあロレックス、ユリスナルダンなどが好きで何個かもって…

老後の生活に1億円かかる / マイナス金利

「老後の生活に1億円かかる!」は本当か? 04:23:42 via NewsPicks 私のツイート →実家がない独身の女性はみんな大変そうだ。目が笑ってない。 ※老後の生活に一億もかかる分けねーだろ! 情報薄弱者を脅かして金を巻き上げようとするのも大概にした方がいい…

香港で入金するときに

銀行窓口での話では、JPN 300,000までの入金は手数料(0.25%)がかからない、とのことだった。 尖沙咀のHSBCでは50万円を入金したがパスポートも不要だった。 見忘れたのかな? でも普通は必要だと思う。 グローバル資産防衛のための 「香港銀行口座」活用ガ…

2016年予想続き

このブログでは当たろうが外れようが、具体的な数字をあげていたので、いっちょ金額を切ってみようと思う。 ダウは今年中にピークから20%引きの14680ドルは最低行くだろう。 つまり下げ相場。と、日本株も下がる。 この前つい鬼ゴム買ってしまったが・・・ …

2016年相場予想

株安!円高! 以上。 値頃感を持って株を買っても売り抜けること。 損切りは躊躇無くやること。 一番いいのはやらないこと。 仕込むなら金の現物。 ほとんどのアタマのいい人は円安予想だが、既に120円台はかなりの円安*1なので、100円程度までは回帰するだ…