重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2005-01-01から1年間の記事一覧

ハミルトン ダブルネーム

10年前親父からもらった自動巻のクロノグラフ ハミルトンという。たぶんアメリカの会社だ。 防水がなっちゃいなくて、よくガラスが曇っていたがそのうち動かなくなってしまった。 しばらくほっといた(元々腕時計をする習慣がなかった)のだが、動かない機械…

Deltaつながり

私ははっきり言いまして、友達はあんまりいません。 こんなところでカミングアウトしてもしょうがないのですが、人に好かれるタイプではないようです。 でも女の子はずいぶん食いました。10人や20人ではありません。 むしゃむしゃ そんなわけで、ランチアデ…

Lancia Deltaのオイル交換

突然ではありますぐぁ 私は横着さではどのデルタ乗りより勝っていると思います。 しかーし、うちのデルタは以前のオーナーの整備が良かったんだか何なんだか分かりませんがホッポラかしていても壊れません。 前のオーナーなんていっても私は全く知らないし、そ…

又買っちまったよ

再々再度デルタを買ってしまいました。 殆どライフワーク化しています。 今度は最安値110円でヤフオクで落札 笑い。 某国際空港の近くまで、自慢のクレーン付セルフローダーで取りに行きました。 小雨が降っていたんですが、引き上げ自体は30分で終了。 さー…

清里へ デルタ出動

4月19〜20日、清里に行く 清里高原ホテルのスイートルームプランとかで、大変豪華なお食事付のプランです。 結婚記念日というモノがあって、何か日常とは違った事をしたいのでしょう。 かみさんが見つけてきました。 http://kiyosato.izumigo.co.jp/:天空の…

最近のデルタ

最近のランチアデルタ16バルブは・・ 恐らく水温センサーの異常で暖まると、うおぉ〜ん、うおぉ〜んと勝手に怒り出します。 あーあ、やっぱりトラブルはでるんだなあと実感。 ナローエボというような風体になってきた。 でも、これでいいのだ! あまりかわい…

VVCを付けたのだよ (バリアブルブーストコントローラー)

今時ブイブイシーと言わないでしょうが、ブーストコントローラをデルタに付けました。 トラストのプロフェック! イエス! PRofecはですね、Bだとか何だとか変なモデルが売っていましたが、これは買っちゃいけません。アレはダメです、これに比べれば。 デ…

デルタのいじりどころ

デルタはボディーが弱い・・・ふんふん。 熱対策が重要・・なるほど。 私のデルタも色々な機能を謳うパーツが付いています。 あれこれと・・。 殆どが解体屋に入ったデルタから取ったパーツです。 中古車には中古パーツ、っと。w しかし、本当に必要と思っ…

中古ブヒーン売って中古パーツを買う

ランチアデルタを買ってきてはバラし、また買ってきてはバラしていると何となく構造がわかってきます。 知恵の輪みたいなドアのロックの取り出し方や、天井を外すとどんな構造なのか等・・結構楽しいです。 それより楽しいのはヤフオクで中古部品がバカ売れ…

乗ってます、どんどん乗ります

うちのデルタはドー言うワケか、あんまトラブルがないです。 ボロなだけでね。 ・・ああ、1回中央高速で止まりそうになり←Sep/2004 ましたが、止まりませんでした。いいんだ、止まらなきゃ。 粘りの根性、わらしべデルタ。 もうすぐ10万キロなんだけど錆びも…

やっとリアサス交換 〜Lancia

フロントだけ取っ替えて、なかなかやらなかったリアサス交換を今日やる。 フロントよりいくらか時間がかかったのは・・・ABSのセンサーが固着していたからです。 プレストの Fサス。キャンバー角は目分量。 ハンマーでひっぱたいて、プライヤでぐりぐりやっ…

やっぱ次はアルファですかね

デルタの調子がいい! チョーカッコいいし。 ブーストは1.1までしかいかないけど。 モー夏場のよたよた具合が嘘のように、ぴゅーんと(いや、ズダダダダ・・か)走ります。 フィルム貼ってみたり内装張り替えてみたりと色々やってるんだけど ふと思う、次に…