重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2020-01-01から1年間の記事一覧

珍夜特急 クロサワ コウタロウ 読む

アマゾンのアンリミテッドを利用して、全巻読んだ。 あまりにも大胆、かつ無謀な旅に続きを読まずにいられない。 オレが行ったことがある街もいくつも出てくる。 ・・・読んでいてとにかく羨ましくて仕方がなかった。 のうのうと飛行機で飛び、仕事やくだら…

オフロードブーツ買う Forma アドベンチャー

最近、近所のバイク屋や知りあいの車屋と「オフ車で林道」とか、そんな話をすると必ず「ブーツ買えブーツ」「履いてないときに限ってケガをするからまずブーツ!」などと言われる。 そんな大事なのか? と何度クルマに吹っ飛ばされても脚にダメージ食らった…

PRC事務局ってなんだ

迂闊にも忘れていたスマホのサポート解約。 iPhone 8を契約した時に8万円以上のキャッシュバックをもらったワケだが、 そのときの対価としていろいろなオプションがついてくる、そのうちの1つだ。 契約時には半年は解約しないでくださいね、と言われていた…

ヤマハバイクレンタル!

突然だが北海道に行くことになった。 北海道といえばウニとバイクと網走刑務所、バイクは現地調達ということでヤマハのバイクレンタル会員になった。 ホンダもバイクレンタルをやってはいる。そして割引クーポンもある。 ・・・しかし!札幌駅から歩いて行け…

ついにエアアジアが

私の「新コロ」ポートフォリオ*1 の中で唯一赤字だったエアアジア(5099.KL) が、ついにプラスに転じた。 祝! AIRASIA (5099.KL) Stock Price, Quote, History & News - Yahoo Finance 新コロ暴落については脊髄反射の勝ち という記事を書いた。 暴落は買い…

ランツァで最高速トライ

オフタイヤからフロントだけロードタイヤに変えたランツァ。 ブレーキが不安なくかけられるようになり、コーナーで寝かせても気持ちの上では安心できるようになった。 中古タイヤだけどね。 そこでこの前高速に乗ったときに110キロ巡航あたりからスロットル…

脊髄反射の勝ち

さて、そろそろ落ち着いてきた(?)相場に張り付いてる皆様、いかがお過ごしでしょうか。 アメ株やってた人はこの戻りでホッとしているようにも見受けられます。金先物(GOLD)やってる人は、いまいち値動きに不満があるかな? 相場を何年かやってると「2番…

ど円安・物価安の日本、コロナ暴落

日本はインフレがなかった モノの値段は上がっておらず、むしろデフレにより現金の価値はモノに比べ相対的に上昇していた。 投資なんかしなくても、たとえ金利がつかなくとも生活は楽になり続けたということだ。 消費者物価指数 - Wikipedia 2013年から2015…

弱気相場入り

アメ株すごいね、軒並み -30%、以下! コロナなんてどーでもいい。ただのきっかけだから。 -20%で止まるかと思って打診買い始めたら、瞬く間にマイナスくらってしまった。2日で20万やられてる。まーでもね、ここからまだ20%下がる事はないから、ソロソロ買い…

JCB ザ・プレミアへのご招待(インビテーション)来る

もちろん狙っていた。 おまけに、最短で手に入れようと1年と2ヵ月がんばった。 そして2月後半にそのインビテーションが来ることも知っていた俺は、2月20日過ぎから一日何回も、迷惑メールの中身までチェックする毎日であった。 ・・・しかし、そのようなメー…