重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2017-01-01から1年間の記事一覧

シチズン Satellite Wave

もう随分前になってしまったが、シチズンサテライトウェーブ!買ったぜ。 久々の軽い時計だけど、これはとってもいい。 オーストラリア、ニュージーランド旅行のような時差がある国を巡るにもバッチリだった。 定価は240,000円+税 だけど、破格の税込16万円…

財産の保全が王道でR

銀行の預金 今の日本で銀行に預けてても何もならない。精神安定作用がある、ただの数字だ。 何とかお金を回して利息を稼ごうと日本株やファンド買っても、買って手数料、持ってるだけでも手数料と毎年毎年ひょいひょい抜かれ、せいぜい年間配当2%ぐらいが関…

香港ドルのペッグがはずれたら

香港は実質中国共産党傘下にある。中国がドルペッグを外したらどうなるか。 それは中国元になると言うことかも知れない。 てことは金利が上がるかな? 人民元 今はドルとペッグだからドル安傾向にある香港ドル。 もし人民元に統合され変動為替に移行するなら…

セミリタイヤは

ちょっと言葉尻にこだわりすぎてる感もあるが、セミリタイヤはカッコ悪いという記事を書いた。 loogogo.hateblo.jp 結局やるしかないのだ。みたいな結論になってるから、そもそもやる気のない人には読む気さえ起きないだろう。 セミリタイヤってものに憧れて…

次の車はジュークになっっった。もちろん中古

中古車扱い20年のオレが次に買ったのはジュークの1600cc ターボだ。 色は違うよ もちろん、どうせなら欲しかったのはニスモVer ではあるが、おれは昔っからメーカーが出す冠スポーツバージョンにはうさんくささがつきまとい、興味が湧かなかった。オーテック…

初めてクレジットカードの話を書いた

珍しく書いたので、こっちにも転載しようと思ったがダブるので辞めた。 年会費無料で、1%キャッシュバック確定、プラス0.5パーセント以上のポイントバックがある。 手間がかからないので、普段使いにいいと思う。 loogogo.hateblo.jp 別に入会して欲しいわ…

腕時計コレクション・近況〜 Roger Dubuis

近況なんて題だが・・・持ち時計は変わってない。 今まで書いていなかったロジェデュブイのアクアマーレの感想を書く。 Roger Dubuis Aqua Mare G41 いやモー安く買ったので、嬉しくて仕方なかった。その代わり新品なのに箱も保証書もなかったけど。 荷姿は…

マレーシアリンギット(MYR)で資産を増やす

マレーシア?・・・・。 ゴムの木? バナナ? 誰に話してもそんな感じの反応しか返ってこない、マイナー国。タイの方がよっぽど認知度が高い。でもオレは在留パスを持ってるので、1.5年に一度ぐらいはマレーシアに帰る。 現在リンギット*1安でおおよそ1 MYR …

買取一括査定の顛末

ホンダインサイトは結局買取屋に出した。クルマ屋のくせに買い取ってもらうというのが、自分でも面白かった。別に買ってくれなくてもオークション出すからいいもんね〜、とは思っているんだけど、いざ査定となると値段交渉はなかなか難しい・・・。その辺の…

外国為替手数料無料 タイムセール PRESTIA

CITI バンクのリテール部門を買い取ったSMBC信託銀行、通称プレスティアは両替手数料 1円分を無料とするタイムセールをやっている。 上記期間中に、インターネットバンキングにて、50万円以上の円資金から対象外貨4通貨の「プレスティア マルチマネー口座外…

とうとうホンダインサイト売る

インサイトに約5年も乗った。 中古車屋の私にしてみれば、スゲエことである。 実際は殆どかみさんが乗っていたんだけど。 ↓ 買ったときの記事 インサイトという車を形だけで選んで、業者オークション見てたら傷ひとつない走行2万キロ台・車検付き・5点物が10…

2017年相場予測・もう4月だけど

最近サッパリ書かないから "働き盛りが遊んでるってブログ"はもう終わったと思ってる諸君、甘い。カントリーマアムのように甘い! 題名を変えたのだ。でも全く書いてないけど だいたい、相場なんて予測して当たったからと言ってオレは何も儲からない。 外れ…