重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2021-01-01から1年間の記事一覧

工具・スイベルラチェットレンチ比較

工具のメーカーはきりがないので、コーケン、ストレート、トネに絞って考察した。 ストレートとアストロは同一視されることが多いが、ストレートの方が工夫があるし、用品は知らないけど工具に限っては一枚上手で使い易く精度がいいものが多い。 980円の工具…

冬用グローブはもう FIVE 一択

ヤマハ、RSタイチ、BURTON、HUSTON、アマゾン防寒グローブ、そしてFiveと、様々な冬用グローブを試してきたオレとしては、やっぱ高いけどFIVE だと。 私は何よりコストパフォーマンスを重視する。 特に冬用グローブに関しては出した金に見合った、買って良か…

トリシティ300 試乗記 タンデム

忘れないうちに思いついたまま、だーっと書きます。 第一印象 前後ともシートが広い! いつもオフ車やドカの細シートに座ってるおれは、完全にケツの面圧が分散されるであろうトリシティ 300のシートにまず感動した。これなら長距離でも快適だろう。 尻のデ…

靴の修理 Hush Puppies

例のダイヤモンドプリンセスから、もう2年ぐらい海外旅行は行っていないので、3年ぐらい前だろうか。 マレーシアで買ったハッシュパピーというサンダルみたいなクツ。 剥がれてきた靴底の修理をした。 このメーカーはなんか足に合うので何回か買っているのだ…

JCB THE CLASS の ご案内

ちょうど1年前の2月、JCB ザ・プレミアという招待制のカードを手に入れた。 年会費はほぼ変わらず、強力な海外旅行保険とプライオリティパスを手に入れることが出来たお陰で「楽天プレミアムカード」を解約。 そして今回、何も考えていないオレに厳かな感じ…

ジャイロキャノピーのスクリーン交換

60リットル以上の特大の箱付きで、モノを運ぶのに重宝しまくり既に5年ぐらい使い倒してる2サイクル-ジャイロキャノピー。 しかし乗るたびに気になっていたスクリーン乱反射。中古で買ったままなので劣化やキズは盛大で、雨天時は他車のライトが拡散し、夕方…

大型免許を取りに行った際のテキストが出てきた

大型と行ってもバイクではなくてトラックの方だけど、若かりし頃、大型免許なんて楽勝! だいたいダンプの運ちゃんなんて頭悪そうだし! などと舐めきって府中試験場に一発試験を取りに行った時のもの。 多少の顛末はずいぶん前にここに書いた。 →https://bl…