重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

富士と筑波

富士スピードウェイ筑波サーキットの比較をしてみる。

筑波はバイク海苔の聖地、と言うイメージで、筑波本コースなんて言うとミニバイクレースやってた私たちは一度は走りたいあこがれのコースだった。

 

f:id:LooGoGo:20070706144259j:plain

 

富士スピードウェイトヨタ資本だと聞いて、ああトヨタも自前のサーキット欲しかったんだろうと思う。

腹立つほど整ってるコースやパドック。

田舎くささはなく洗練されていて、さすが国際コース、走りやすそう!

でもあの草サーキット的(?)な親しみやすさは皆無。

ま、そんなモンいらねえと言えばいらねえんだけど・・。

入場からして金取りやがる。

 

入会金 倍! 3倍以上!
走行代 約6割り増し! 走れば走るほど差は開く

兆の桁もうけているのに何も還元しようとしない体制は増長してると言えないか。

だからF1も勝てない、金で買ったスピリットだから。

夏終わるまでは筑波でいいや。

f:id:LooGoGo:20220215005731j:plain RG50Γ レーサー