重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

空冷ポルシェで筑波走行会 リベンジ

カシオペア主催、筑波走行会

今回は走行が午後からなのでゆっくりです。それでも11時集合なので9時ぐらいには家を出ます。

行くともうみんなそろってる!おお、ポルシェ多いぞ。

911の3.2から996-GT3までいます。総勢48台。

f:id:LooGoGo:20220217031942j:plain

 

ドラミやって、このポルシェで2度目の走行会の開始。まず一回目。

 

ウイーンバヒュ〜ン。 タイヤはラジアルの片減り仕様、コーナー立ちあがりでケツ振ります!キュキュ!キュー! オバケのキュー!

頑張れピレリ アシンメトリコ。

 

アライメント取ったのでやっぱり安定していますが、タイヤが腰砕け、という感じ。

は〜、そうだ、タイヤ温度測ろう←(知恵が付いた)

オッ均一に溶けているぞ、なんて良く分からない事で安心。

f:id:LooGoGo:20070306152038j:plain

 

路面温度20℃、走行後5分でタイヤ45℃、ローター130〜160℃ぐらい。 

空気圧冷間2k もっと下げてもいいかも。データは取ったが、何が何だか不明。

 

今回はiMecのロムを元に戻しての走行で、多少パワー感がありません。やっぱり、ロムの交換はそれなりに効果があったようですね。

でも最初から付いていたから、よく分からない。しかーし、燃費は相当向上していました! 猛烈に悪かったのだ、あのROMは。だいたい純正の半分ぐらいと、激食い。

パワー感を出すセッティングにしたんだろうけど、それで満足するのはシロートっぽくて、どうかなあ。

f:id:LooGoGo:20080429140817j:plain iMecのコンピューター(ロム)

 

さて、2回目、3回目とスピン1回(2ヘア)しましたが無事に走りまして、3回目はインストラクター運転で同乗走行(レッスン)をうけました。

ギュワーゴゴゴ、ウオンウオォン! 

うう、違う。 俺と違う。

f:id:LooGoGo:20070220110010j:plain

(*`0´)ハッ!!  その時は気づきませんでしたが、私はある大変な事を忘れて走っていたのです。赤面モンです。

レッスンして良かった!それに気づかせてくれたのが収穫です。

 

さて、タイムはポルシェクラスビリ。 総合でもビリから10番目でした。

タイムは相変らず恥ずかしくて公開できませんぐわ、前回の筑波より1.2秒縮まりました。ハハハ

 

さて、私は何を忘れていたでしょう、5年ぐらい忘れていました。

使っていなかったのです・・・そう、ヒール&トーです! ヒール&トゥをつかわずにサーキット走ってる人は全体の3%(総理府統計)です。

今度から使おう(゚∀゚) 40超えると定期的に大ボケかまします。

 

f:id:LooGoGo:20070306161123j:plain

戦い終わって、筑波本コース上より1コーナーを見る。

 

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村