空冷ポルシェで筑波走行会 リベンジ
カシオペア主催、筑波走行会
今回は走行が午後からなのでゆっくりです。それでも11時集合なので9時ぐらいには家を出ます。
行くともうみんなそろってる!おお、ポルシェ多いぞ。
911の3.2から996-GT3までいます。総勢48台。
ドラミやって、このポルシェで2度目の走行会の開始。まず一回目。
ウイーンバヒュ〜ン。 タイヤはラジアルの片減り仕様、コーナー立ちあがりでケツ振ります!キュキュ!キュー! オバケのキュー!
頑張れピレリ アシンメトリコ。
アライメント取ったのでやっぱり安定していますが、タイヤが腰砕け、という感じ。
は〜、そうだ、タイヤ温度測ろう←(知恵が付いた)
オッ均一に溶けているぞ、なんて良く分からない事で安心。
路面温度20℃、走行後5分でタイヤ45℃、ローター130〜160℃ぐらい。
空気圧冷間2k もっと下げてもいいかも。データは取ったが、何が何だか不明。
今回はiMecのロムを元に戻しての走行で、多少パワー感がありません。やっぱり、ロムの交換はそれなりに効果があったようですね。
でも最初から付いていたから、よく分からない。しかーし、燃費は相当向上していました! 猛烈に悪かったのだ、あのROMは。だいたい純正の半分ぐらいと、激食い。
パワー感を出すセッティングにしたんだろうけど、それで満足するのはシロートっぽくて、どうかなあ。
iMecのコンピューター(ロム)
さて、2回目、3回目とスピン1回(2ヘア)しましたが無事に走りまして、3回目はインストラクター運転で同乗走行(レッスン)をうけました。
ギュワーゴゴゴ、ウオンウオォン!
うう、違う。 俺と違う。
(*`0´)ハッ!! その時は気づきませんでしたが、私はある大変な事を忘れて走っていたのです。赤面モンです。
レッスンして良かった!それに気づかせてくれたのが収穫です。
さて、タイムはポルシェクラスビリ。 総合でもビリから10番目でした。
タイムは相変らず恥ずかしくて公開できませんぐわ、前回の筑波より1.2秒縮まりました。ハハハ
さて、私は何を忘れていたでしょう、5年ぐらい忘れていました。
使っていなかったのです・・・そう、ヒール&トーです! ヒール&トゥをつかわずにサーキット走ってる人は全体の3%(総理府統計)です。
今度から使おう(゚∀゚) 40超えると定期的に大ボケかまします。
戦い終わって、筑波本コース上より1コーナーを見る。