重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2004-01-01から1年間の記事一覧

サヨナラジムニー!

ジムニーの車検が切れ、エンジンを積み替えているためにそのままでは車検が取れなくて、部品を売ってガラになりました。 ある晴れた昼下がりにジムニーは日野の増トントラック(大型)に揺られて解体屋へいきました。 にほんブログ村

キーレスを・・ デルタに

デルタにキーレスをつっこむためにバラし中。 シートも取っ払った方が楽。 ついでにこのキーレスでトランクもオープンさせます。 す、スバラシイ。 今時キーレスもないんじゃ・・ちょっと、ねえ。 軽にも付いてるご時世ですから。

Speed Line Montecarlo

あああああこがれの4穴 Speed Line モンテカルロを手に入れた。 モー嬉しくて。 格安だったから、なおさら嬉しいわけですね! 16インチです。タイヤもいいのが付いてるんだなあ、これまた。 安すぎる。 フロントに15-20ミリぐらい、リアに10ミリぐらいのスペ…

デルタの部品を取るのだ

さあさあ、3台目の部品取りデルタだよ ってわけで今回は欲しくて欲しくてドイツで見つけて直輸入しようとしたけど、25万円以上だったので泣く泣くあきらめた、例のホイールが装着されているではないか! それはSpeedLine モンテカルロの4穴!! てゆーか、付…

デルタのボンネットを閉めよう

編集 デルタのボンネットキャッチのスペーサーが各社から発売されていましたが、私が思うにこれはあまり意味がないことと思います。 いや、意味はありますが、思ってるほどの効果はないかと・・。 というのも普通フロントウインドウの下、ボンネット後方部分…

インド人のバイヤーが来日

インドからバイヤーがきました。 私は以前マドラス(現チェンマイ)に行ったことがあるのですが、居心地が良くて1週間のつもりが3週間の滞在になったことがあります。 来たのはそのときに商売したインドのタミル人なのですが、まあ良くオレの連絡先がわかっ…

ヤフオク

私はヤフオクを始めたのが2001年の年末だったわけですが、当時はデルタのパーツを出品している人などいなくて、出せば何でもかんでも売れた わけです。 今や何万人の方が参加しているかわかりませんが、同業の人でも、ちまたでも、ほんとーに良く話を聞きま…

何故ゆえにこんな暑いのだ

暑いので、デルタに乗りたくありません! てゆーか、病気(バセドー病)で消耗しているのに、死んじゃいます。 体重62キロから57キロになっちゃいました。 50キロ台は中学生以来だ! ザマーミロ。 たまらず新座にエアコンを直しに行きました・・・が、マー、…

サス交換やりました フロントだけ

またゲドーリフトでフロントを持ち上げ、 ビルシュタインのサスに替えました。 ・・・・簡単です。是非皆さんやってみてください。 一応、やり方を書いておきます。 サスの外し方 取るときはガコガコ揺すれば何とか取れます。 終わり。 サスの取付け方 注意…

ランチャーデルタ16vのいす

私の16Vは、RECAROのアルカンタラな訳ですが、最近背中が痛かったです。 背骨をぐりぐりと押すあなたは何?ってなことでまさぐってみました。と、ワイヤが出てる・・。 シートクッションの針金が飛び出してきたんです。 これを機にアルカンタラに見切りを付…

デルタのエアコンが効かねえ

まあ、前から効かなかったわけです。 てか、買ったときから。 なんせオールぶっ込み24万円のデルタですから。 そんでいよいよ暑くなってきたので、回らないコンプレッサの原因を調べるべく、とりあえずガスが入っているかと配管のムシ*1を押してみたらプスッ…

ランチアデルタの燃費

商売柄(どんな商売じゃ)燃費を気にすることはほとんど無いけども、ちょうどハイオクを満タンにしたので測ってみる。 ・・・警告灯がついて20キロぐらい走ったところで満タンに。 トリップメーターはちょうど200キロ。 クイックシフト らしいけど買ったとき…

リアタワーバーをデルタに付けてみる

今日はリアタワーバーをつけた。アルミ製。 付けても付けんでも、そう変わるもんじゃないと思っている訳ですが。 ストラットのねじは13ミリ、どうも内装が当たってうまく付かないので内装をはさみで切っちゃいます。 ・・・じょきじょき これでタワーバーを…

復活したデルタは不具合だらけ

デルタ16v インテグラーレの不具合 エンジンをかけるとアイドリングせず、少しアクセルを踏んで1000回転ぐらいにあげた状態にすると、回転に周期的なムラがあり。 軽くレーシングさせるとボボッと黒煙・・・・ディーゼルかよ。どうも何気筒か死んでる感じで…

やっと復活!LANCIA DELTA

2001年夏に買って喜んでた割には2回しか乗らず、11月に車検が切れてしまい・・・。いつしか2年半以上多摩川の河川敷に放置され、雨や雪や台風に晒されるがままになっていたWRC6連覇! 歴戦のチャンピオンマシン。その末裔であるうちのデルタがとうとう・・・…