重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

近況 〜空冷ポルシェ911

筑波にはボチボチ行ってるんだけどタイムは下位安定って・・・。

ちょっと気を抜くと11秒とか・・・。

 

でも富士にサーキットトレーニング行って2日間勉強してきた事を生かしてるので、以前と違い余裕ぶっこいて走ってる。


以前のオレとは違う! なんつって。
恐怖感や焦りはなく、挙動や自動車の状態がよく分かるようになってる。(てか、意識できるぐらい余裕がある)

じゃあ何でタイムがアガンねえんだよ!って自分で突っ込んでみるw

筑波ファミリー走行は1回の走行が30分

目一杯走ると1回25周以上回れる。
しかし、ここ数回は15周ぐらいするとブレーキが効かなくなってくる。
フェード気味です。

ノーマルパッドの限界でしょうか。ノーマルで走るなよって声も・・。
1コーナーでブレーキ効かなくて焦る。


あとはヨコハマ アドバン048のMH、フロントは良く食いつくけど最初の数周は後ろが振れる。
これはエアをもう少し高めにすれば何とかなるかも知れないけど、ダンロップ後が恐い

2ヘアでは立ち上がり右後輪が空転して、ウオ〜ン(空転)、キュッ(グリップ)って感じでタイムロス。 最終コーナーリング中もヤバイ。

気を許すとリアが砕けてスピンする。(実際2-3回やった)

 

いいとこ無し!

てゆーか、もうタイヤ溝も少ししかない。
Sタイヤをそこまで使うかよって言われそう。 ハハハ


行けば2本走るのでハイオク満タンがカラになるし、高速代も走行料もかかる。
何とか結果を出して富士に行きたいところです。

エンジンノーマル993カレラ、Sタイヤの平均的なタイムってどの位なんでしょうか・・?
ポルシェ屋さんは5-6秒は簡単にいくでしょうなんて言ってるし!

 

 

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村