重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

ランツァで最高速トライ

f:id:LooGoGo:20220214235834j:plain

 

オフタイヤからフロントだけロードタイヤに変えたランツァ。
ブレーキが不安なくかけられるようになり、コーナーで寝かせても気持ちの上では安心できるようになった。
中古タイヤだけどね。

f:id:LooGoGo:20220214235901j:plain

 

そこでこの前高速に乗ったときに110キロ巡航あたりからスロットルをガバッと開けてみる。巡航時は1/4程度しか開けていないので、グリン!とアクセルは回る。 
「ブガー!」 と唸る2ストサウンドを聞きながらメーターを見るとあっという間に130キロを超え・・135キロ、・・ホイールがぶれてる。
 
まだ余裕ありまくりで加速を続けるだろうランツァではあるが、乗り手がビビる。振動と風が怖い。
何故かロードバイクだと160なんて何とも思わないのに視点が高いせいかビビってしまう。 最高速トライはお預けとなった😢 
 
・・という夢を見た。
公道は安全にね!
 

f:id:LooGoGo:20220215000015j:plain

 前のオフタイヤ。 純正っぽい感じ