重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

YRS ユイレーシングスクール参加 2DAY

前にも書いたけど、レーシングスクールに行ってきた。

YUIの2日レッスン(合宿だー)

 

まー色々と・・・、ドライビングというものを習いまして、イカに私が無茶な運転をしていたかと・・。

私にとって大きかったのは、短く止まれるブレーキングと力まないで運転する姿勢、と言うか余裕の操作、の習得でしょうか。

 

f:id:LooGoGo:20080208113806j:plain

富士スピードウェイの練習コース

 

吉田センセー曰く、操作自体は3割で、自動車の状態の情報を得ること(ステアリングからとか体に感じるGや音など)が5割(だっけな?w)

 

それから2割はまあ、余裕ってゆーか・・・。

つまり、底上げしていかないと操作3割では追いつかないのだ。余裕もなくなるのは必然である!

要は目の前のコーナーに全力でアタックしているうちは、安全に、早くは走れないと言うことです。

 

スピンやコースアウトをすると黒旗食らいます。

そして2回目やるとピットに呼ばれて走行中止、というほど、余裕を持ったドライビングを重視しているスクールです。 

 

私はもちろん得意のスピンが炸裂しましたw

無線で「コラー!羽根のポルシェ〜!」と黒旗で差され、怒られました。

 

f:id:LooGoGo:20080208114033j:plain

エキシージ

 

まー何だかんだであっという間に2日は終わり。 歴代タイムはこちら

 

他にもポルシェは何台か。カレラ4S(997!)、格好良かったです、お尻がでーんと大きくて。かなりきれいでした。新車で買ってるようですね、お金持ち〜! イェース!

それからケイマンが2台。 こちらもホコリ一つ付いてないような新車感があります、ピカピカでした。

 

・・・・それに比べて・・

私の993はたぶん参加者中一番傷だらけでした ハハ(゚∀゚)・・

 

この借りはいつか返すぜ!  って誰に? 

 

にほんブログ村 車ブログ ポルシェへ
にほんブログ村