デルタのボンネットを閉めよう
デルタのボンネットキャッチのスペーサーが各社から発売されていましたが、私が思うにこれはあまり意味がないことと思います。
いや、意味はありますが、思ってるほどの効果はないかと・・。
というのも普通フロントウインドウの下、ボンネット後方部分は走行時にかなりの正圧が発生しているからです。
ココを跳ね上げてもエンジン内部の熱気は出て行かないでしょう。
まあ、気持ちは分かるんですがね、とっても。
何で室内への空気取り入れ口がボンネット上にあるのか、正圧域だからです。
デルタの場合、エアーダクトによる車体下部への導風がいちばん効果ありそうです。
私はバッテリーをエンジンルーム外に移設して、空間をもう少し確保したいです。
それによってエアクリーナー導風板や遮熱板も取り付けやすくなりそう。
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