重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

ついにエアアジアが

私の「新コロ」ポートフォリオ*1 の中で唯一赤字だったエアアジア(5099.KL) が、ついにプラスに転じた。

祝!

AIRASIA (5099.KL) Stock Price, Quote, History & News - Yahoo Finance

 

新コロ暴落については脊髄反射の勝ち という記事を書いた。

暴落は買い! という当たり前の記事だ。

幸いにも新コロ暴落後はやや円高になっていたので、円換算での利幅は2度おいしい感じで推移中。円転すれば、の話だから皮算用の域は出ないけれど。

 

新コロ投資で決済したのはシンガポールリート2種、IREIT GLOBAL(UD1U.si) CAPITAR CHINA(AU8U.si) で、それぞれ 0.64、1.34で売却した。

それらは売却後、しばらく下がったが現在は0.745、1.37と売却時を上回っている。 が、後悔はない。 

あの時点ではある程度の利益確定は重要だったと考える。先は誰にもわからないからね。

 

ということで、ほぼ大幅下落の危機は去ったと思われるけど、みんなが安心しだして出来高がグーンと上がったら・・もちろん売るのだ!

相場は基本、逆に行かないと勝てないもんなので、せっかく債権を除き20%〜40%以上利が乗って、なんだかもったいない気もするけど・・・。売らなくちゃ儲けは絵に描いた餅なのでそこはシビアに行きましょう。

 

祝!エアアジア 買値@0.815 という記事でした。(?)

 

*1:ワタシが新型コロナ暴落後から新規参入した買い一本槍のポートフォリオ。主にシンガポールリート。