重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

脊髄反射の勝ち

さて、そろそろ落ち着いてきた(?)相場に張り付いてる皆様、いかがお過ごしでしょうか。

アメ株やってた人はこの戻りでホッとしているようにも見受けられます。金先物(GOLD)やってる人は、いまいち値動きに不満があるかな? 相場を何年かやってると「2番底」とか警戒している方もいるかも知れません。

2番底が来る! 

色々な本を読んだりして勉強した気になってる人は「株式相場の値動きはランダムである」とか、「将来は誰にもわからない」とか、忘れてしまったのでしょうか。

そりゃ来るかもしれないよ、だけどアンタに分かるわけがない。 

ということが書いてあったと思います。

 

高値で安定しているときに積立投資を頑張って、暴落したらびっくりして「2番底」を持ち出し「しばらく様子見」とか言って積立投資まで取り止めちゃう人は一生儲かりません。

余裕があってこれからも積立投資を続けていこうと考えているなら、暴落時にはむしろ前倒しして、いや車とか服とか、大事にしているバイクまで!ヤフオクで売っ飛ばしてでもお金を突っ込むべきです。

 

「下がったら買い」と心に決めていた人は、脊髄反射でどかどか買う。

だって単純に、買おうとしたものの値段が下がってるんだから。それもチャンスがある時間は短い。現にアメ株なんて20% 戻しちゃいました。あ〜あ。

 

f:id:LooGoGo:20200430150907j:plain

 

今回は急回復しなかったので底近辺で 3~5日ぐらいの余裕がありましたね。

そこらへんで買うとすでに15~20% の含み益があります。

500万円買って100万近くの儲けです。これってETFの何年分にあたるのでしょう。

 

残念ながら、暴落はそんなしょっちゅう来ない。次回暴落が来たときにどうするか考えておくのも・・いや、「決めて」おくのが儲かる秘訣ではないでしょうか。

それか、望み通り2番底が来たら、ブランドバッグとかテレビとか、メルカリで売りまくって今度こそチャンスと突っ込むのがいいのではないかと。 

儲けたい人だけです。高値安定積立が趣味ならおすすめはしません。

f:id:LooGoGo:20200430150055j:plain

 

そこでもまたビビってるなら・・大丈夫です。定期預金があります。

楽天銀行普通預金で0.1%も利息つく条件クリアすれば、かみさんと子供の口座作って3000万円分までは、心配もなく幸せに暮らせるかと思います。ポイント付くし振り込み無料などの特典もありますから。

楽天銀行(旧イーバンク銀行)|ネットバンク

 

f:id:LooGoGo:20200430151435j:plain

 

今どき普通預金で0.1% は破格だと思います。

自分のビビリを自覚するなら、定期預金がいいでしょう。いや、立派な投資ですよ❗️

 

脊椎脊髄ジャーナル 2020年 05 月号 [雑誌]

脊椎脊髄ジャーナル 2020年 05 月号 [雑誌]

  • 発売日: 2020/05/07
  • メディア: 雑誌
 
相場師一代

相場師一代