重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

Lancia Deltaのオイル交換

突然ではありますぐぁ

私は横着さではどのデルタ乗りより勝っていると思います。

しかーし、うちのデルタは以前のオーナーの整備が良かったんだか何なんだか分かりませんがホッポラかしていても壊れません。

前のオーナーなんていっても私は全く知らないし、そもそも買ってから2年雨ざらしにしておいた車ですから(汗)各部の劣化などはひどかっただろうと推察できます。

でも壊れない。

f:id:LooGoGo:20170411182956j:plain

リアアルミトリム(かえって重くなるw)

まー確かに何年ぶりかに車検を取って乗ったときは最初は調子悪かったです。

しかしもう調子は結構いいです。

そういえばオイルも1年ぐらい取り替えてないなあ(オイオイ)

そろそろ取り替えよう・・・コワー

そー言えば最近、パワステオイルが減りまくっているのに気づき、タンクの口までマンタンにしてハンドルを切ったらドバー!っと吹き出しました。

入れすぎです 笑

でもそこで気づきがあるところが腐っても自動車屋えっ?既に腐ってる?

パワステオイルの色が・・・真っっっ黒でした!

真っ黒って、滅多ないですよ。ええ。 そんな状態でも全量交換をしない横着な私。

大きなスポイトでタンクから吸い出し、新品オイルを足し、ステアリングを左右にをグイングイン切って黒いオイルと混じったところを又スポイトで・・・・。

f:id:LooGoGo:20170411183101j:plain

イタリアから輸入したフロアマット

でもウチのデルタはそんな主人の無頓着、放置状態にもかかわらずケナゲにもぎゅいーぃーんと猛烈な段付き加速していくのでした。

にほんブログ村 車ブログ イタリア車へ