重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

JCB THE CLASS の ご案内

ちょうど1年前の2月、JCB ザ・プレミアという招待制のカードを手に入れた。

年会費はほぼ変わらず、強力な海外旅行保険とプライオリティパスを手に入れることが出来たお陰で「楽天プレミアムカード」を解約。

 

 

そして今回、何も考えていないオレに厳かな感じの封筒が届き、何事かと開封するとザ・クラスへのアップグレードの案内であった。 

開けながら「これはもしや噂に聞く・・」という予感はあったが全く狙っていなかったのでちょっと驚きだった。

というのも新コロで殆ど海外旅行へ行けず、国内旅行にGoToを利用して何回か行ったけど、決済額は以前よりずいぶん減っていたからだ。

具体的にはおおよそ年間130万ぐらいかな? 

JCBは 100万がひとつの区切りなんだろうか。

 

f:id:LooGoGo:20210205234227j:plain

店長の、もとい、天頂の1枚。

 

いずれは、と思ったこともあるカードだけど、今のこんな世の中の状態だと高級お食事に行くのも面倒だし、そもそも楽しくない。

年会費が高い上級カードの会員が減るような気がする。

 

f:id:LooGoGo:20210205234201j:plain

窓から富士山!

 

そんなわけでこれからもザ・プレミアはガシガシ使おうと思ってはいるけど、アップグレードはスルーとした。 年会費は55000円で、このクラスなら決して高くはないんだけど使いこなせないならそれはオレにとって高いと言うことなのだ。

 

グルメ・ベネフィットは使ってみたいけどね! 同伴1名無料って強烈!

JCBザ・クラス|クレジットカードなら、JCBカード

 

※ついでに要望。JCBにはとにかく海外通販の開拓に勤しんで欲しい。 

例えばebayではPayPal 必須なんだけど、JCBは現地通貨で払えない (自動で円換算される)。これ不便。 

ほかにもアメリカのDiscoverカードと提携しているようだけど、肝心のアメリカで使えないことが殆どなんだよね〜。残念。

最低でも年間100万は追加で決済できるのに、なんかもったいない。

ディスカバーカード - Wikipedia

 

その分はオレの秘蔵カード(?)ポケットカードが引きうけてるからいいんだけどさ。

ポケットカードは最強カード説 - 重力に逆らってる場合か?!

 

Amazonギフト券 ボックスタイプ - 金額指定可(クラシックブラック)

Amazonギフト券 ボックスタイプ - 金額指定可(クラシックブラック)

  • 発売日: 2018/08/31
  • メディア: Paper Gift Certificate
 
eBayで月50万円を確実に稼ぐゴールデンルール (DOBOOKS)

eBayで月50万円を確実に稼ぐゴールデンルール (DOBOOKS)

  • 作者:藤木 雅治
  • 発売日: 2018/10/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)