重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

目から鱗が・・生えた! 〜ポルシェ993


・・・・最近タイムが上がらないのは、腕と気力と・・タイヤだった! かも



前回筑波でブレーキが甘くなってきたなあ、と感じた時には、いつもと同じように突っ込んでもマジで先に走ってるエキシージに追突しそうになる位止まらなかった。冷や汗もんだった。



純正パッドで走ってるのはオレぐらいとは自覚していたが、何で効かなくなったのか不思議だった。


減ってくると効かないのかな? ダンロップ下で横滑りする感じだ。
コースアウトしてグラベルを走ってからは慎重になったから、それ以上に滑ることはなくなったが、思いっきり踏めない。



ポルシェ屋さんと話していたら、そりゃータイヤだろうと言われた。



1. 古い! 新品のSタイヤといえども、半年以上前に(バブリン三島さんから)譲ってもらったタイヤだったこと。その時点で長期在庫タイヤだったと言うこと。



2. 硬い アドバン048で一番硬いMHコンパウンド。 そういえば三島さんも、MHだからね!って念を押してたなあ・・・。 



それでサーキット+公道をざっと考えて300キロ近く走ってンだなあ。  



まだ山は6分ぐらい残ってるんだけど、たぶんそれは終わってますよ、と言われた。



3. タイヤはブレーキの一部だ タイヤがダメだと、ブレーキも効かなくなる・・・。



言われてみればその通り、グリップが落ちれば・・・。






てか、オレはタイヤなんかひび割れてなきゃあ何でもいいだろ! 



タイヤは2種類しかない、夏タイヤか冬タイヤだ! 

って感じだったw ので何をそんな神経質になってるんだか、不思議だった。  

こんなトラックばっかり売ってた自動車屋がいきなりポルシェ乗ると、こんな認識だから。


にほんブログ村