重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

メットがまた増えた - ダムトラックスとその仲間たち

 

今度は "シアワセならヘルメットかぶろう" の「DAMMTRAX/ダムトラックス/THE NOISE MAKER

 

このふざけた感じのメーカーのヘルメットは初めて。ショウエイやアライとは違う、コミックバンドのような面白さがある。ヘルメットは面白くなくてもいいんだけどとりあえず最低の強度があるなら、それもいいか?

 

購入したのは

f:id:LooGoGo:20220313215833p:plain

 

ブラスターコブラ改、「改」というからには、なんか改良してるのかな?
オフ車用のようだが、そうでもない。装着感はちょっとクノー(←知る人ぞ知るメットメーカー)感があり頼り無い。でも、18000円ちょっとのヘルメットにいろいろは望まない。

 

今回はオレの持メットの重量を量ったので記事にしただけ

そのブラスターコブラ改に、これまたふざけた名前の「ゴハン」のゴーグルも込で重量は 1182グラム。軽い! ちなみに「GOHAN」も同じ会社が発売してる。

 

f:id:LooGoGo:20220311022954j:plain

 

次に、愛用のOGKカブトのジェットヘル 「EXCEED(エクシード)」。コイツは音楽が聴けるBluetoothヘッドホンを仕込んである。

 

f:id:LooGoGo:20220311022832j:plain

ちょっと汚れているがスモークシールドも内蔵しており、たばこも吸えるし飲物もそのまま飲めるジェットヘル。気軽に被れるメットだ。 重さは・・・1615g。

 

f:id:LooGoGo:20220311022819j:plain

どんどん行こう! ジェッペルで林道行くと「危ない」「アゴ砕く」などと脅かされて購入したランツァの林道用、ショウエイ 「VFX-W 」だ。

 

f:id:LooGoGo:20220311022911j:plain

 持った瞬間から驚異の軽さを実感するフルフェイスにゴーグルをセットした重さは 1514g。

エクシードより軽いんだよね。それでいてこの前の志賀高原遠征で転倒、木の根に突っ込んで「ガゴン!」と頭を打ってもショックはほとんどない堅牢さを誇り、装着感もいい。 そしてカッコいい。 言うことねーじゃん。

 

f:id:LooGoGo:20220311022903j:plain

 

そして最後はドカ買ってサーキット行ったときにジェットじゃあ流石にヤバいと感じて購入した、新品同様ショーエイの「 Z-7 Rumpas

f:id:LooGoGo:20220313223453j:plain

 

フルフェイスで1409g。 さすが。

 

f:id:LooGoGo:20220311023023j:plain

 

ということで、今日はこれから出張なので詳しいまとめはまた後日。

ダムトラックス +ゴハンのゴーグルは意外といいというお話しでした!?

にほんブログ村 バイクブログへ

[blog:g:6653586347145800765:banner]

 

f:id:LooGoGo:20220223023923j:plain