重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

HSBC プレミア マスターカード アクティベーション 2019

activation

もう3年か!

何という速さだ。終焉に向かい加速する人生。

前回は電話でアクティベーションをしたが、今回はWebで「ああっ!」

という間に終わってしまった。

 

前回の記事もどっかにあったな!  ↓ これ

loogogo.hatenablog.jp

 もしあなたがHSBCHKのアプリをインストールしてあり、セキュリティコードを生成できるようになっていれば簡単だ。

以前のカードを用意する必要さえない。

http://www.hsbc.com.hk/card-activation

にアクセスして、ログインし、コードを入力するだけで

あっ!」と終わる。

アプリインストールは必須だ。もうセキュリティデバイスの出番はない。

The new Mobile Security Key and biometric authentication | HSBC HK

 

新カードはフチが赤い

 
リワード(特典)とか、つかいみちとか

このカードの詳細は以下のように、登録して年間リワードプログラムに参加すると2.4%〜6.4%キャッシュリベート! などという、破格なキャッシュバックがあったりする。

還元率が「1%」だとか「1.2135%という破格の」「改悪!」だとかで大騒ぎしている日本のカード事情とは大違いなわけ。

HSBC Premier Mastercard - HSBC HK

 

ところで俺が必ず使っているのが 「Expedia+ Gold membership」であーる。

海外旅行のホテルはヒルトンを除いて エクスペディアでホテルを予約しますよね?必ず。

 まあ時々Booking.comもあるけどさ。

そこでゴールド会員だと除外日なしで予約できたり、ポイントが2倍になったりするワケよ。 待遇もちょっと良くなったりね。

 

ほかにも決済はHSBC経由で引き落とされるから、まあ、あれだ。

あまりカミさんにバレたくないような支払いはこのカードを使ったり(しないけどね!)できる、ということもありますね。 ハイ。

 

ま、このようにせっかくHSBCに口座を持っているならこのカードは必須、と思う。 これで 年会費永久無料! だし。太っ腹だね。

知らないだけで日本は実はしょぼい。 なら香港で作るっきゃネーですよ。

 

f:id:LooGoGo:20190904004923j:plain 

前回のも高級感があったが今回のカードはライオンの浮き彫り

おわり

 

『 海外銀行口座開設の為の必須英単語&あるある英会話集 』

『 海外銀行口座開設の為の必須英単語&あるある英会話集 』

 

 

HSBC香港でしっかり儲ける投資術

HSBC香港でしっかり儲ける投資術