重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

HSBC HK プレミア マスターカード - アクティベーション 2016

HSBC Premier MasterCard® credit card

と言うのが本名のようだ。

もう確か3回目のアクティベーションだが、今回はやり方が変わったように思う。

 

f:id:LooGoGo:20161122193905p:plain

 

中国語や英語ができない人のために2016年11月現在のやり方を書いておこう。

  1. +852-3163-0688に国際電話する。
  2. 電話が繋がり、「ニーハオ、ハイコギsウンインポイウp」とか喋り出すので取りあえずは 2# と押して英語にする。(中国語のままでもいいんだけどね)
  3. 券表面のカード番号をプッシュして#を押す。
  4. 確認で読み上げられるから、正しければ1#(だっけな?)を押す
  5. パスポート番号の数字の部分を入力してハッシュキーを押す #←コレ
  6. 古いカードのセキュリティー番号(裏面3桁)を入力してハッシュキー。

 

これでよろしい。 

責任は持たんけど。何故かというと私は一発で終わったので記憶で書いてるから。

 

てなわけで、パスポート番号とかイキナリ聞かれても覚えてるわけがない。

私の場合Macのソフトでそういった番号を管理しているので20秒ぐらいで入力できたがその間、向こうでは

「・・・・・・・。」

と結構な時間、無言で待ってる 笑

 

日本だとぶち切れてしまい、最初からやり直しだとか、何かペラペラ喋り出してもう一度とか、ろくでもない対応されるが、その点好みである。

限度はあるだろうけどね。

新旧2枚のカードとパスポート番号を手元に用意してさっそく電話してみよう!

 

f:id:LooGoGo:20161122192300j:plain

↑ 古いカードはとっとと処分

 

https://img.pointtown.com/image/page/friendship/banner/ptF_1_170x60.png

1ヶ月ぶちぶちクリックしまくると3200ptぐらいは貯まる。

時々サイト経由でFXやカードを申し込むと結構行く

 

香港で実現する究極の資産防衛 (黄金律新書)

参考資料