重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

金・為替相場_予想と総括?

いよいよ今年もあと一週間ぐらいで終わりだ。
去年の年末は恐慌の始まりとか、100年に一度の金融危機とか
恐怖心を思いっきり煽られて、(まあ、嘘ではなかったのだが)
世の中の気が一斉にマイナスに向いていたし、みんな大損したあとでとてもじゃないが投資なんか
する雰囲気じゃなかった、周りにもひどい目にあった奴がたくさんいた。

貯蓄から投資へなんて言った奴は誰だ! みたいなことになって責任のなすり付け合いが
流行っていた。


俺はと言えばブログの記録にもあるが、
(例えば2008/12/28 、2009/1/14 強がってるだけだったがw)

あんだけ落っこちた大暴落相場だからこそ戻りもデカいだろうと、
今年の初めにやせ我慢しながら思いっきりナンピンした豪ドルや
恐怖におびえながら売買を続けた金銀が結果的に実を結んだ。


運がいいというのか、やられても相場を降りなかったからか、やられた分は十分取り返した。
あくまで逆張り、マイノリティーでいたからだとは思うが、いつも通用するとは思っていない。


今年はたまたま、うまくいったのだ。
流れに乗る、と言うことはすごく大切だ。
今回の金相場なんかは調子に乗ってガンガン行ったら、もっと儲かっていた。
倍ぐらい違ったかもしれない。
流れに乗りつつ、調子には乗らない。入り口も大事だが出口(利確)はもっと大事なのだ。


人の行く裏に道あり、花の山


だ、そうだ。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

ドル円 91.665


何だかよくワカランが、じりじり上げている。 
91円台を目指す覚悟がどうのこうのってしばらく前に書いたが

それなりの底をつけて戻った相場はほぼ例外なく11日〜15日は戻り高を演じているのだ。
短くて9日、長ければ3週間。
それを考えれば、先週の90.8近辺で天井つけたと見るのは早いだろう。
91円台に突入する覚悟を決めてポジションを考えよう。

来週の予想 金先物、FXほか


それどころか92円台に迫る勢いだ。
こうなってくると、前にも書いたドル円相場のレンジ内のファンラインが意識されてくる。
(今日は前に書いた引用ばっかりだな)
探すのがめんどうなので、明日以降更新しよう!取りあえず画像だけ張っておく。


とにかく!明日のファンライン上限は92.75近辺、・・・ん?10/27高値??
抜いてくるかも、だ。 ヤバイ。ドルの売り玉が、ヤバイ(汗)


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

金先物 現在換算値 3222円近辺

ん〜、言いたいことは山ほどあるのだが。
まあ、昨日は休日だったし、あきらめよう。 
時間がないのでまた今度書こう。


公約通り(?)東京金の売り玉は本日中に決済。
東京時間にどーんと下げてくれれば、尚良し!  って、都合良すぎ。
予想も見通しもこの位置では難しいね


不安な株投資はもう卒業!一万円で始める安心投資。

LooGoGo2009-12-24