重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

雑感・ユリスナルダン マキシマリーン クロノメーター

何だか近頃はロレックス、ブルガリカルティエの時計に興味が無くなって(前は時計をあまり知らなくて、そこら辺ばかり見ていた)あまりメジャーじゃないメーカーのものが好きになってきた。


メジャーといういい方はおかしい。「日本での認知度が低い」
いや、これでも違う。「時計に興味がないヒトは知らないメーカー」
こんなところか?

車に興味が無くても日産は知っている、けれどオースチンヒーレーは知らない。
三菱マテリアルは知っていてもノリリスクニッケルは知らない。
そんなかんじ。


で、ユリスナルダン。ULYSSE NARDIN MAXI MARINE 263-66-7

なんかあっさりしているけど、今どきこんな等幅フォントでアラビア数字がビシッと並んでいるのも珍しいんでないかい?
逆に新鮮というか・・・。

ローマ数字のタイプはモデルが古いのか、古く見えるのか、文字盤もここまで大きくないようだ。
ややすり鉢型になってるせいか斜めから見ても立体感がありきれいだ。


これを買ったおかげでいよいよ旬の終わったシャネルJ12が売り飛ばされることになった。
とばっちりだな!

永久保存版 世界の人気時計ブランド100傑 (タツミムック)

永久保存版 世界の人気時計ブランド100傑 (タツミムック)