重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

腕時計コレクション・近況〜 Roger Dubuis

近況なんて題だが・・・持ち時計は変わってない。

今まで書いていなかったロジェデュブイのアクアマーレの感想を書く。

Roger Dubuis Aqua Mare G41

f:id:LooGoGo:20100807181329j:plain

いやモー安く買ったので、嬉しくて仕方なかった。その代わり新品なのに箱も保証書もなかったけど。

 

f:id:LooGoGo:20170622034655j:plain

荷姿はこんな感じ

アメリカのe-bayに出ていた、いわゆる時計の卸商から通販で購入したが実際ちょっとヤバイかなと思った。安すぎたし、相手の販売数(ヤフオクの評価のようなモノ)もやけに少なかったので、「騙されるかも」と思った。

 

しかしリスクをとらなければリターンもないのはこの世の常である。

購入額は何と3600ドル、当時レートは超円高の79円程度!

送料入れても30万円で新品のロジェデュブイを手に入れた。

 

普段使うにはちょっとはばかられる、G41 57 9 12.xxというモデル。でかすぎて、これ嵌めて飲みにとか行けないでしょ普通。プロレスラーとか、ムキムキの人ならいいけどオレは細身だし。

 購入前に中古屋で見てお店の人に付けてもらい客観的に見たこともあったけど、GA38なら変人と思われる一歩手前で留まっている、と思うね。

まーでも付け心地は意外と悪くないし、冬なら着ぶくれてるから腕の細さが余り目立たないかな??

f:id:LooGoGo:20100811161121j:plain

 

2009年位に買い、そこそこ使って2014年頃売却。

ストラップはカットしてあるが、オレにしては大事にしていたので買った人は得だろう。いちばん得なのはオレだけど。

一応ヤフオクでアクアマーレ用の箱を5000円ぐらいで買って付けて、それらしくしたら59万で売れた。

満足したので次は Too Much Dual Time 欲しい。

 

にほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

 ↑ なんだかラクロアみたい。ロジェは古い方がいいなあ