重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2017年相場予測・もう4月だけど

最近サッパリ書かないから "働き盛りが遊んでるってブログ"はもう終わったと思ってる諸君、甘い。カントリーマアムのように甘い! 

題名を変えたのだ。でも全く書いてないけど

 

だいたい、相場なんて予測して当たったからと言ってオレは何も儲からない。

外れても文句も言われない。

こんな世界はもういやだ! オレはリアルな痛みが欲しいんだ!

という狂言は置いといて、淡々と予想を述べる。

 

以前のような罫線やアストロロジー、フィボナッチまで駆使した画像入りの予想はもうしないと思う。

記事を見返すとオレもよくやるよ、と思うw 見てくれこの力作。

 

で、こんなコトやってても仕方がない と気づいたオレだが、相場はそんな簡単にやめられない。仕事も新たに起ち上げたけど、時間が無いなりに売買をしている。

で、唐突に金銀相場

最近は金(GOLD)しかやっていない。それも30〜80円抜いたらさっと引き揚げて暫く見ないようにしている。売買するのは「これは必ず儲かる」と確信した時だけで、結果、外れても張り付いていないからすぐ忘れる。

せいぜい2〜3日に一回、チャートを見る位なので「これは必ず儲かる」と確信する事は非常に少ない。行けそうだ、と思ったら暫くは毎日見てタイミングを探すが、売買に至らない事も多い。

それぐらいでいいのだ。

↑また過去記事。本編とは関係ありません

売買履歴を見たが、2016年の7月・10月・12月は売買しておらず、売買枚数180枚(たぶん往復で、金限月やミニも入っているんだろう)、9ヶ月中勝ちが6、負けが3、月勝率6.6割。年間利益は62万円だった。(そんなに勝ったかな)

今年に入ってからの売買回数は36枚、月勝率10割、利益は126千円である。

要するに、張り切ってやっても適当に頃合を見計らってやってもあんまり変わらない。

むしろ狙いを定めた分、勝率は上がってるのである。

これは何を意味するのか? 相場なんかやってないで働いた方が実入りがあるってことだ! それを言っちゃーおしめーよ 笑

 

f:id:LooGoGo:20091225212051p:plain

↑過去記事の図 本編とは関係ない

そこで2017年。

殆ど売りで儲けてる俺が言うのも何だが、値が下がったら金ロング!これですね。

下がるまで待つんだ、待てないやつは負ける。

狙った値段まで行かず、途中で上がって行っちゃったら諦める。またどうせ下がりますよ。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

株 

実は去年スゲー儲けた。 軒並み倍の価格まで行っちゃうんだもんね。オレはデイトレードはやらない、つーか、できない。ある程度買い持ちだ。

去年は気がつくと「こんなに下がってるの??!」って思った時期があって、配当狙いというおじいちゃんみたいな事を考えてぼつぼつと、冬から春にかけて400万位現物を買った。 

5169鬼ゴム、8306UFJ、ANAシチズン、三マテ、WTI原油・・。

で、年末になってみたらドーよ。原油で結構負けて、他で全部勝った。

まさかと思ってずいぶん早く売ってしまった物も多い。NISA枠のものまで売ってしまったw

オレの座右の銘利益確定だからね。(ウソ)

 

で、今年はもうそんなに上らんだろう。てか、下がると思ってるから、今は8308りそなとWTI原油ETF(買い直した)しか持っていない。

配当狙いの気分で、安くなったらぼつぼつ買う、このスタイルでいいんじゃないかなあ

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記(アフィリなし)へ

日経ヴェリタス 2017年3月26日号 花開く増配株投資 伸びしろ見抜き めざせ配当長者