重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

来週9/28からのFX・金属先物

先週、先々週と随分振り回されました・・(汗)
先々週は星の運行イベントが重なった割に大したことが無くて良かったが
運用は約定ベースで7700円しかプラスにならなかった。


先週は連休でFXだけだったがトレードは難しかった。
ドル円が何度も下押しするのだが、私の目標値に届かない。
周りを見れば底打ったとか、ロングで攻めたいとか言ってるので、だんだん自信が揺らいでくる。
そこでスケベロングしてやられ、倍返しでショートして取り返す・・・
そんな感じで終わってみれば+76000円
但しロングのしこり玉が13万以上アリ。

〜ん〜!こうやって成長していくのか?相場観が養われていくのか?

ドル円


これを見てくれ!イヤ、見たい人は見てくれ
これは2007年6月高値から2008年11月安値を結んだファンラインだ。
今年の2月に猛烈な上昇軌道を描き38.2%ラインを抜いて50%ラインとのレンジに復帰した。
どうも今のところドル円はこのボックス内で推移しているみたいだ。



私の根拠もそこで、これを拡大していくと底値は日足で9/16日は89.83に行かなくてはいけないし、
9/25は89.38*1に行かなくてはいけなかったのだ。
ましてや下げ相場のサイクルボトムであれば、下抜いて当然、「えっ、マジ!?」
と焦らせたところで、ぽーんと2円ぐらい急上昇して下ヒゲ残して反転・・。
ワンパターンではないがこれが代表的なボトムサインではないか。


売りに次ぐ売りでまだ13万通貨ぐらい持ってるが、もういよいよボトム近しってなわけで
しこり玉残さないようにうまく仕切って騰げに備えたいと思ってる。

こんだけだましできた相場であるから一筋縄ではいかないことは覚悟して
水星が順行にかかる火曜日前後から上昇軌道、を描くのではないか


上記レンジで推移するならば、日にちの経過と共に50%ラインは切り下がって行く。
ここが恐ろしいところで例えば1ヶ月上昇してトップアウトしするならば、
泣こうがワメこうが95円までしか戻らないって事だ。
11月の頭に95円行って、もう一伸び・・・を期待していたら、元々下げ相場なので
ズッドーンとやられる・・・事がないようにしたいと思います 笑

EUR/JPY AUD/JPYなど


オージーは商品が下げるまではかなり粘っていたんだが金をはじめ原油も下落し出すと
ぐんぐん下げた。 ただまあ一応下値十分、押しても77.3までと見てる。
ユーロ円は130円台突入もあり得ると思って、今のところロングはやめた方がいいんでないか

ユーロドル


何も考えずとにかく売り。戻れば売り、ひたすら売り、1.46までは心配していない
1.48台の売りは結構利幅が取れるだろうと皮算用している
その下あると思ってるが1.45切るぐらいまでやればまた戻ると思ってるのでその頃また考える。

日経225


とりあえず10500円から売ってる。
10800円超えたら損切りしなくては。それまでは10790円までは戻れば売り。
10300円で半分仕切、9850円目指して半玉は持ってる予定。

金先物 東京金


ちょっとショックであまり書きたくないが
プラス55万の利益が溶けてきてしまった・・ん〜!くやちい!
仕切ってとけばよかった!

でも2968があるからまだ精神的に余裕がある。これは大きい。
全部赤くなってたらやっぱ不安になるし、揺れてると相場は負けてしまう。

今年の金は大相場になると思ってるから、信念がぶれないためにも安定剤が必要だ
利が乗ってる建て玉にはこんな効能もあるんだなあ〜  なんてうつろな頭で考える。


大もうけするためにはそれなりの用意、覚悟がいるんだね〜


にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村
RG50ガンマミニバイクレーサー

*1:フィボナッチ数といいます