重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

金相場と株を予想する

なんだかんだと2ヶ月振りのエントリーになった。
ページビュー数も1/4になった。
昔っから継続・持続ができず、何をやってもすぐ飽きるので職もぽんぽん変えて来たのだが、
・・・・まあ、そんなことはドーでもいいや!

予想!

株 日経225 終値9685円

言っておきますが株はワタシ、負けています。
でも思うところがあってちょっと書いてみます。


日経のスタンスは売りでありました。まあ、戻り売りの繰り返しで儲かる相場だったのでしょうか。
しかしワタシは株の神様に嫌われていて負けるので、仕方なく225ベアファンドを売買していました。
それなりに利は出ているのですが効率が悪い。イヤ、逆にそれが良かったのかも知れません。
そして大事(と勝手に思っていた)秋になり、日経3年サイクルの中間地点を過ぎたわけであります。


しかし、何かおかしい。
今年の6月にこんなコトを書いています。

日経225の3年サイクルは急落の戻りで上昇志向だったが、1年7ヶ月後に目標値をクリアして反落。
これは3年サイクルトップアウトかも知れない。

すると4月につけた11400円を超えないってワケだ。
だがまだ時間はある。再び上昇し11400円を超えてくるかも知れない。

しかし私の見方は秋までに11400円を超えたとしても、ソコから上は全て売り。 上昇余地はせいぜいあと1000円だ。

日経平均


今のところこの予想も有効だが前回の3年サイクルボトムはダブルボトムであった。
2008年10月からと見ればちょうど上記の中間地点でトップアウトして8796円が底、もしくはそろそろボトムの時期だ。
でもそれだとより長期のボトムと合致しないではないか。
2009年3月からならばそろそろ中間地点、2010年4月高値がトップアウトならレフトトランスレーション"弱気型"となり、これからだらだら下げていくのでしょう。


ももも、もしも3年サイクルの高値はこれから付けるというシナリオの場合。
今回は強気型のサイクルということになり、今から11500円をかなり上回る大きな上昇がやってくることになる。そこから急落、ボトムは来年秋以降〜春になるはずだ。
これはドル円や東京金を見ていて、昨日はっと思いついた。


さて、どうなるかはもちろん分からない。
しかしドル円と同じで長期サイクルと短期サイクルがまとめてやって来るはずの日経に9月安値8796円はあり得ない。
間違いなく7000円は切って来るはずである。


と能書きを述べて、今後の方針。
取りあえず、ベアファンドはそのままにw そしてこれに気がついた昨日、夜間で久々に1321 日経225を平均9760円で買った。もちろん現物だ。
こうなったら8500円切るまでは保持するつもり。
上昇して所々うまく押し目買いしていけば @250~350円見当は抜けそうだ。


・・・あの〜再度書きますが、ワタシ株はかなり負け越しています。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

ドル円 82.352 ユーロドル 1.39052

えー、今までの予想を読み返してみると・・・。当たったり外れたりしてここまで来ている。
本人は結構いい線行ってると思ってます 笑

ドル円はあの時点で売りに軸足を移して正解でした。
あのまま行ってたかと思うとぞっとします。しっかし、時期の予想の何と難しいことか。


ドル円・・間近に迫ったド円高


ユーロドルは・・・ 
同じ日に書いていますが、この上昇は8年&4年サイクルボトムを見たと思って差し支えない初期の急上昇と思います。(しかしボトムサインはまだ確認できていない)
胃が痛かった泥沼の買い下がりもこの2ヶ月でやっと報われました。


そんなことはどうでも良くて、短期予想!


ドル円は一時期のユーロのように下げ留まることを知りません。
もう待ったなしです。
でもこのまま安値更新し続けていよいよ世紀の16.5年サイクルの底に突入するのでしょうか。
今日8日は金星逆行の初日、トレンドの変換が良く起こる天体位相です。
なんとなく、NY金とユーロドルが天井付けたような、気がしませんか。


USDJPYは相変わらずとしても、あした何やら大きな発表があるようです。
そこでうまく日銀介入なんかがあれば、一気に5円ぐらい円安へ!
(そこまで気の利いた役人がいればの話しです)
金、EURUSD急落なんて事もあるかも知れません。


どっちにしても調整が必要な時期だと思います。
金とユーロは基本強気、ドル円は弱気(円高方向)という長期スタンスの中で調整が終わって反転の兆しが見えたら押し目買い、そしてドル円は売り叩く、という感じで行きたいと思います。


ここ1-2ヶ月は一息おいて相場に入るといいかもしれません。(逆行は1ヶ月ちょっと続きます)
ワタシは建て玉をずいぶん減らしました。
調整は必ず来ますので、儲け損なう恐怖に負けてしこり玉を残さないようにしましょう。
やらなければ得も無いけど損もないんで。

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

イシガメ