重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

さてどうなる貴金属相場

先週はプラチナの戻り売りをやらかして5000円〜55000円を5回取れた。

金も3回ぐらい売買して10万ぐらい取ったのだが、損切りを20万近くやったので赤字だった。

 

さーて、今週はどうなるかと思ってるのだが、本業が忙しくて得意のオカルト分析をやっていられない・・。

何だかワカランがFXも大負けした。 困った。
見ていられないのにポジション持ってるからだ。

ドル円 89.89

f:id:LooGoGo:20100201060927p:image

 

画像のように1995年の前半にボトムをつけたドルはほぼ5年サイクルで2000年、2005年頃にもボトムを打ちながら2010年までやってきた。
そんなわけで、どっちにしろドル円はボトムの時期に入っている。

つまり普通は、買い!なのだ。


しかしドル円にはもう一つ、16.5年サイクルもあって、それと重複してボトムを打つはずなのだが、その割には84.8って、ショボくない?

相場でショボイとか何だとか言ってるから負けるのかも知れないけどそんなわけで、公式には(?)お薦めはロング。 

・・・。 

金 換算値3147円

東京金はいいところまでやった感じだが、まだ下はありそうだ。
前にも書いたと思うが、下げ相場に値頃は禁物。追い込まれますんで、気をつけましょう。

ここまで耐えた人は、えらい! 報われるかも知れませんねw
一目でも日足で先行スパンをかるーくぶち抜いちゃって、遅行線も雲に潜り込みそう。

 

そんな中、本日ムーントリガーなので今の位置では何とも難しい。
下げ止まるなら2/1本日に3100円を割って(3095ぐらいで)底をつけてくるか。
もし続落なら2月中の復活は難しいと見ますね。 3月はじめまでは続落かなあ・・。

 

そうなってくると、金を持ったままはなかなか難儀だ。あえて言えばそれこそプラチナ売り&金売りを持ち玉の倍ぐらいやる・・・。
でも戦法としては邪道だ。
ワタシはツイッターで書いたように綾取りボツボツしながら様子見ですね。

ユーロドル 1.386

何だか、もう崩れてますねえ。

下げの目途 1.3785、日柄によって最悪1.361

 

ここまで下がると急騰の可能性もあり。
ただまあ、あまりポジション取らない方がよろしいかと。
下ひげつけて1.377辺りをためして、1.3993を上抜いてきたら買おうか。
戻り売りは、めどが付かないので危ない感じがする。順張りがいいのではないか

時間が無くて、まともな予想ができないなあ!

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村