重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

GWには。 イズミのミニバイクレーサー

気がついたらポルシェの車検がまたもや切れていた。

ゴールデンウイークは空いてるので夜中に首都高出没予定。
そういえば正月も走ったなあ・・。

 

話題転換

伝説の"イズミのAR50" が雨ざらしに・・・

 

f:id:LooGoGo:20220215010033j:plain AR50のレーサー。ワンオフのインナーローターCDI

 

50ccミニバイクレースでスガヤのガンマとか、どこそこの有名MBX50をいつもブッちぎって優勝。S50クラスで唯一の空冷 笑

 

「ありゃ絶対80だ」とかなんだかんだ言われたがバカだね、勝てばもちろんエンジンバラして後車検があるに決まってんじゃん。

とにかくイズミモータースのオヤジさんはホントにスゲエ。
まじでスゲエ。

 

エンジンパーツを設計して作っちゃうんだから。
武川なんて、最初は全部イズミのコピーなんだけどねえ。
でも残念ながらあっちが売れちゃう。

f:id:LooGoGo:20220215005731j:plain RG50Γのレーサー。キャブは24フラット なんせポートが鬼。

スーパーカブのエンジンをなんと20年前(1990年頃)に18,000rpmまで回したのは泉モータースが最初だった。
ヘッドとカムとピストンキットで6万ぐらい(以上?)したが、驚愕のパワーと回転数だった。

16000までついてくるパワー、海岸通りの直線で武川っていうイズミのコピーが得意なメーカーのメータが振り切れてとても5速全開なんかにできない恐ろしさ。

 

ラクターからポルシェから、ジェットスキーまでチューンしている。
気に入らない客の相手はしない。

まあ、だから売れないんだけどさ 笑

にほんブログ村 バイクブログへ