重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

ヤフオクでは「神経質」が恐れられている

 

「神経質な方は入札をおひかえ下さい。」

「神経質なお客様は・・」 「神経質、神経質」とやたらにうるさいヤフオクの出品者。

 

試しに 「神経質」で検索 してみると、何と8,932,001件。

神経質な人ははっぴゃくきゅうじゅうさん万もの出品物で門前払いを食うことになるのだ。

 

f:id:LooGoGo:20190623184144j:plain

 

では神経質とは何だろう。

wiki によるともともと神経症、神経衰弱をさす概念であったようだ。

神経質 - Wikipedia

「また世間で一般的に使用されるのは、情緒不安定や些細なことを気にする性格や、取り越し苦労をしやすい気質(神経質傾向=ヒポコンドリー性基調)をさす場合が多い」

 

ヤフオクの出品者は、本当の意味なんてどうでもいい。

クレームがどうしようもなく怖くて恐ろしいのだが、でも何か売って金儲けしたいので題目のように書いて安心しているのだ。 

悪霊退散のお札を貼って拝んでいるようなものか。

f:id:LooGoGo:20190623202452j:plain

https://www.seimeijinja.jp/omamori/ 

 

「ああ、私は神経質だからこの商品を買うのをやめておこう。」という物わかりのいい(?)入札者がいるのかどうかは分からない。

 

それよりも商品説明はわずか3行程度で、注意事項が30行ぐらいひたすら書いてある出品者とか、

「おまえが神経質だろ!」

っていう。 笑い。

 

そもそも、そんなもの読まねーし詰まるところ神経質な出品者が自分のために書いているのだから入札者は全く気にすることはない。

正当な主張はすべきである。

 

Yahoo!オークションのオークションストア

ヤフオク!ストアは大したメリットもないように感じていて、個人出品でいいやと思っていた。

しかしここ何年かでシステムも変わってきたし、集客に力を入れているのが分かる。

 

うちの通販は身内2人で一日3-5時間ぐらい、稼動年40週程度。

年2000万〜2300万 売って、粗利が最低30%、多分40%近くある。

経費は倉庫80万、梱包材料12万、水道光熱通信備品などで30万(テキトー)としておおよそ年間 500〜600万ぐらい儲け。

ヤフオクやると年+250万ぐらい売上増かな?

PDF出店資料ダウンロード 

 

ヤフオクで売る予定のものは殆ど中古品で仕入れ原価は10%以下だから、150〜180万ぐらいは純利で増えるのではないか。けど忙しくなるから考えどころ。

中古品は手間がかかる。クレームも増えるw

「神経質なかたは・・」の札を貼ってやってみるか。

 

過敏で傷つきやすい人たち (幻冬舎新書)

過敏で傷つきやすい人たち (幻冬舎新書)