重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

株の予想・基本的な日本株の知識

はじめに

・・株って買うもんだ と思ってる人、間違ってます。


株は売る物です。

でも「株の売り時はいつだ」より「今買う株はこれだ」と言うタイトルの本が売れるし、まーとにかくみんな買いたがってるんですね 笑

 

それだけで充分売り方が儲かる仕組みになってる(と言っても48:52ぐらいでしょうか)んで、私は買ってる時より売ってるときの儲けが大きいです。

 

f:id:LooGoGo:20130508140911j:image:w360

さて、こんな変なチャートを持ち出すまでもなく、ここ20年以上、下がり続けた日本株

上がっては落ち、上がっては余計下げて今日までやってきましたが、相変わらず株屋は簡単には潰れません。

株屋に恨みは全く無いので、それはどうでもいいのですが、最近、13000台! 14000円を超えた!フガー!

と大騒ぎなので、曲がり屋の私がオイちょっと待て、これぐらいの反騰はいつもの事じゃないか。

落ち着け といってみたいのでありました。

 

オニールの空売り練習帖 (ウィザードブックシリーズ)

 

にほんブログ村 為替ブログへ