重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

金先物上昇中

一日前Twitterで景気付けにつぶやいた(てか叫んだ?)日の終値が3326円だったか。
投稿時は換算値3345円ぐらいだったと思うがそれから3400円達成した。
(東京金は閉まっていたので換算値になるが)
・・・これからは希望をツイッターに投稿しようと思ったw

東京金 3395円

今日は結構上下動が激しかったが、もう売り玉は処分してしまって押し目買い体制なので買い増しした。
換算値ながら3400円を達成したと思ったので23.6%押しを目標(3345円)にしていたが、そこまで押さずに、現在上値を模索中といったところか。


金は12/10に押し目完了、12/18二番底を経て12/31ネックラインを軽く突き破って上昇中。
週足で見るとわかりやすいと思いますが、もしかしたら東京金は既にエリオットで言うところのE波、3段上げの局面に入ったのかもしれない。

もしそうだとすれば売り屋は即死、大変でしょう。
通常3段目の上げがいちばん大きくかつ力強くなる
コモディティーの騰げは市場が小さいからか、波に乗るとすごいです
1-2年前の石油やプラチナの騰落っぷりを見ると判るでしょう。


ワタシも今回金だけは儲かってるのでここは注意深く、でも思い切っていきたい。

流れに乗る、と言うことはすごく大切だ。

今回の金相場なんかは調子に乗ってガンガン行ったら、もっと儲かっていた。

倍ぐらい違ったかもしれない。

流れに乗りつつ、調子には乗らない。入り口も大事だが出口(利確)はもっと大事なのだ。

金・為替相場_予想と総括?


ちょうど今留まってるラインは12/9高値3476円と12/9安値3162円(ともに換算値)のフィボナッチ23.6%ライン上だ。
もし本当に3波動目ならば、なのだが次はここを抜けたら(3405円抜け)で追撃買い。

大相場(と思ったとき)は利確しないで買い増す。
レバレッジをかけていって上値を追う=大もうけできる


一歩間違えるとヤバイので、必ず下値の目途にストップを入れよう。
もし強気相場ならば38.2%以上は訂正しないはずなのでワタシはそれでやります


↓気が向いたらクリックしてください、なかなか上位は行かないモノですね
にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村