重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

来週の予想 金先物、FXほか

先々週は負けた。先週は辛うじて買った。
グラフは相変わらずつけている 

ドル円 USDJPY 89.089

基本は下げで間違いないと思うのだが・・・問題は84.81をつけた後の戻りだ。
一気に90.7近辺まで上げてきたので売りの気合いがへなへなになってきたのだ。


ここは警戒せずにはいられない状況で、急落が来ると読むならばもちろん売り。
しかし過去の日足のチャートを見れば分かるが、それなりの底をつけて戻った相場は
ほぼ例外なく11日〜15日は戻り高を演じているのだ。
短くて9日、長ければ3週間。 それを考えれば、先週の90.8近辺で天井つけたと見るのは早いだろう。

91円台に突入する覚悟を決めてポジションを考えよう。
12/21日の週までに91円台の中盤にさしかかれば、そこは最後の勝負でショート

さらに上がっていくようなら全部投げ。(ヒィー!)
ある程度投げないとサイクルボトムをつけていたら94円台、いや、それ以上もあり得るから仕方がない。
飛ぶよりましだ。相場は明日もあるさ。


もう一つはここからだらだら横に這い、適当に吹き上げて(それでも91円前半はある)
下がっていく方向・・・

30.979で割ると先限

今週の予想は・・できない!
取りあえず現状の位置からは、あやとりで90.55までのロングか。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ユーロドル 1.4612 EURUSD

まー、去年の7月高値1.592〜10月安値1.24かな、そのフィボナッチラインを引くと・・・
面白いように76.4%1.516までもどして、そして現状位置が61.8%戻しの1.462あたり。


ふしぎだ。 などと不思議がっても仕方ないので、予想をするとここはまだ売りだ思う。
下げの途中だ。16日までは小康状態、週末に掛けて急落があるか。または24日に底を打って上昇か。

まあ、どっちにしてもショートだろう

株 日経225


さっぱりだ。予想は外れまくる。
実際、建て玉が何もない はははは。


あ、ベアファンドがあったか。こいつはもう覚悟を決めて、上がったら買っていこう。
それしか残された道はないのだ。
下がったら2倍儲かるっていうファンドだから、来年中旬に7000円台になれば、いくらか儲かっているだろう。

金先物 3261

唯一運が良くて当たりまくる金相場。
木曜ほぼ底値の3188円で買ったが、金曜日の引け際に"戻さず続落"の予感がして処分した。
良かったのか、悪かったのか。取りあえず儲かったからいいか(゚∀゚)



さて、月曜は3200円ぐらいの寄りだと思うが、もう迂闊に買えない。
一応私も買い玉はまだ2枚持ってるが赤字だ。

それはいいとして、寄りから少し戻せば売っても良いかと思う。
もし、月曜火曜と吹き上がって3300円近くになればもう、待ってましたとばかりに売らせていただきます。
ここは前述の通り、週後半なら3128円目標、再来週まで調整が長引くなら3080〜3050円台が目標だ。

やはりもうそこらへんからは買うのが怖い。
3000円切るなら・・・・ ノーアイディアだ!


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村