重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

どうもイイ時計用のケースがない!

何だか陳腐で、写真ではきれいだけどビニール製だったり、木製でもプリントだったり。
少しはいいかと思ったら金具のネジが浮いてたり、ヒンジが真鍮じゃなくて鉄だったり。
挙げればきりがない位のいい加減さ。

 

そりゃ金だせばいくらでもあるけど・・4万円だの、8万円だの?

たかだかウオッチケースに! 2万前後がいいとこでしょう。

そりゃ1万以下じゃあろくなもんがないよ、それは分かる。

 

アメリカから買ってみたら中国製だったし、イタリア製高級云々と書いてあるのを見に行ったら枕の大きさがひとつひとつ違ってw 

おまけにふたを開けても保持できない。

 

イロイロ買ってみた、みてみた、でも失望ばかり。

 

苦節1年、そしてついに。 これはどうだろう

"オリエント コレクションボックス"

私が買ったのは5本収納で、下に小さな引き出しがついている、ピアノブラックのモノ 

 

やっぱ時計メーカーのカタログにもある商品は間違いないだろう。

オリエントは国産だし、立派な歴史ある機械式時計メーカーだ。

かといってショパールだの、パネライだののスイス時計メーカーのケースは桁が違う、バカみたいな値段。

 

とりあえず、買ってみることにした!

※後日談!すでに購入から5年が経過している。まだ色つやは衰えておらず、メーカーに電話するとマクラも新しく購入できた。ただ、内装の化粧布は劣化してきており、粉のようなモノが時々はらはらと落ちる。