重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

今週の反省と来週の相場予測

先週は勝った、しかしやはり大量押し間違え損切りが痛い。
リーマンショック以降、この時期にサラリーマンの年収分 吹っ飛ばしたオレって一体・・*1 

 

日本株

押し目待ち。8500円までおさなければ買わない方針。

月曜寄りが高ければ日経225空売り40lotぐらいやって見てもいいと思うが。

値頃はとりあえず9000円割れ・・でもあまり幅がない。

ドル円、ユーロ

下げた。 おれにとっては当たり前だが。
でもまだ下がる、94円は軽く切ってくるだろうと思われる。ユーロはよくわからないが少なくても125.7近辺は行きそうだ。
売りまくり方針
 

貴金属

最近CFDがわーわー言ってるが・・どうだろう、貴金属に関しては東工も24時間体勢移行中だし。外貨建てでの取引だから、為替で取扱者に抜かれては意味がないだろう。
相対取引ってのも何だか怪しい。
 
ま、とりあえずプラチナそろそろ買う。 
金はまだもみ合い状態なので、何とも言えないが5月の終わりは売り時が来そう。

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ

 

eワラント(為替ワラント

ほぼ遊びでやってるが・・・。 全部勝ってる!勝率100%
これは儲かるかも知れない。
画像は試しに楽天でやってみた様子。いつもはクリック証券を使う
 

f:id:LooGoGo:20090517201409p:plain

 
3100円が6日間で3800円になった。ん?小さい?
年利で行くとざっと3800%ぐらいなんだけどね。
 
2000WRなので手数料は相対的にスゴイ割合(25%ぐらいか)になってる。
しかし利益が出ている。手数料を考えなければ+1770円、+57%だ。

手数料をよく考えて5万ワラント程度やってみようと思う。
今保持しているのは、 米ドルリンク債 第325回プット 5.22円 2000WRとユーロリンク債 第169回 もちろんプット 1.3円 7000WR
第325回の目標は7.15、ユーロは2.7である。

計算すると手数料込みの投資金額は ドル 10650円、ユーロ 9520円。
目標値で売却したとすると、 ドル 14510円、ユーロ 18900円である。
ドルは1.36倍、ユーロに至ってはほぼ倍額+198%の儲け、値上がりである。なんで1ヶ月足らずでこんな事になるか、それはレバレッジがかかってるからだ。
それに損失は投資額に限定される。1〜2ヶ月単位での見通しがあるなら買って(売って)指し値しておけばいいってことで、画面に張りつく必要もなくFXよりいいかも!

 

eワラント完全マスター

eワラント完全マスター

 

 

*1:訂正、吹っ飛ばしたのは約130万だ