重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

円高・金先物調整・クロス円下げ

ドル円 88.81

ぜんぜん上がらず続落・・。88円台突入。
トレンドに逆らい、上昇のアヤをとろうと思ったが失敗か。

 

今の買い玉は 89.5 平均で10万ドルぐらい。もともと売り玉の方が多い。

持っていればもっと下がるのは分ってはいる。
もう暫くは両建でドルの上昇を期待する。 もう90.5円で買い玉は決済して売りだけでいこう!

AUD/JPY オーストラリアドル 81.3

こちらももうすぐ80円台まで急落。前にも書いたが予定通りなので特に感慨もなし。

楽天証券で買ったe-ワラントは現在13%の利益。

戻れば買い増し予定。

 

EUR ユーロ円 132.19 ユーロドル 1.4885

弱いね〜。ユーロ円はまだ下げ模様、来週から反転するのではないか。

ユーロドルは上がっては下げを繰返し、コブを3つ作ってる。

ここの位置からだとまた1.5近くまで上げてくるパターンだが、なかなか4回も同じパターンはない。
と、なると金との相関を考えれば、下方向へつまり1.48切り方向に行くのではないか。

金との関係を見ながらどっちつかず。売りポジション数枚。


にほんブログ村 為替ブログへ

 

金先物

祝 3300円達成!!

予定通り途転売り! 的中して怒涛の下げ。 

資金すでに3倍、ここで6倍にする予定だ。

3010円からの買いでガマンした甲斐あったので、ここもガマンが肝腎と思っていたが・・今日誘惑に負けて3260で仕切ってしまった!

しかしこれもドル円と同じ、上げ相場中のあや取りなわけで、相場が強いと傷を負う。

調整はあくまで調整、利が乗ったらあまり欲ばらず利確していこう。

しかししばらくは吹き値は売る方針で、3200円近くまで調整すれば押目買い。

来年に向けて資金18倍を目指そう。


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ

 

ファンド 日経 225

1321半分損切り日本株はもうヤバイ。 

資金を投入してもリターンがない

ファンドは一つ解約した。世界3資産ファンドとかなんとか言うやつだ。

何度も書くが、ここまで戻ればよし! 逃げ場を作ってくれてありがとう

メリマンのフォーキャストでも言及していたが、今は資産を増やすときではない。
資産を守るときだ。 

時代を読みちがえないように。増やす時期は1-2年前に終ったのだ。

 

増やすときは必ず来る、今は保全を考えよう。
幸い日本はデフレだからよけいな事をしなくても現金の価値は上がっている。
円高が行着いたその時に、海外資産(外貨でもいい)を買おう。


頭の中でイメージしながら目先のトレードに右往左往しよう!


人気ブログランキングへ

LooGoGo2009-11-20