重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

JCB ザ・プレミアへのご招待(インビテーション)来る

もちろん狙っていた。

おまけに、最短で手に入れようと1年と2ヵ月がんばった。

 

ザ・プレミア

 

そして2月後半にそのインビテーションが来ることも知っていた俺は、2月20日過ぎから一日何回も、迷惑メールの中身までチェックする毎日であった。

・・・しかし、そのようなメールは一向にこない。

 

おかしいな、2月は29までしかないのに!

25日、26日・・・「JCB」で検索かけたりしてみる。ない。「My JCB」にログインしてみたりする。変化なし。

27日、来ない! 何で? 29日は土曜だから来ないだろ。やべーよ。もう一度条件を確認してみる。オカシーなー! 

 

28日・・・「キタ!」

 

f:id:LooGoGo:20200304000052j:plain

 

JCBに焦らされ、弄ばれた俺は はっと気づく。 この喜びはもし25日に来ていたら味わえなかった、マゾヒティックな快感。 

さすが世界のJCB、愛憎入り混じったなんとも言えぬ感情を演出してくれたご招待劇であった。*1

 

-----

ということで、俺がJCBのオリジナルシリーズに申し込んだのは2018年10月。

「ザ・プレミア」を狙うには、10月半ばにカードが届いてから12月15日までの約2ヶ月間で100万円使い、翌2019年は1年かけて100万円以上使えばよろしい。

ワンランク上のゴールドカード JCBゴールド ザ・プレミア

 

いくつものサイトでザ・プレミアの紹介をしているので詳しくはそちらを見ていただいてですね。
私としてはこのカードを所持したい、幾つかのポイントがあるわけですよ。

  • プライオリティパス
  • JCBスターメンバーズ +10%優遇
  • 家族カード1枚無料で、同等サービス

大きなところでは上記3点かな。

 

海外旅行先での移動の際は結構格安チケットをとったり、マイルでエコノミーを予約することがある。地方空港も多い。

そうした場合でもラウンジを使えるプライオリティパスはあるとナイでは大違いだ。

使った例としてはペナン - KL の長い待ち時間、ニュージーランド国内 CHC - AKLでの移動、混雑で休む場所がなかったアジア(どこか忘れたけど、改装中でベンチすらなかった)、コタキナバルなど・・。

今までは例に漏れず「楽天プレミアムカード」付帯を使っていたけれど、

年会費1万1千円 でタケーしさ、*2楽天」は券面ダサい。 普通カードで十分でしょ。 それでいて付帯保険は断然ザ・プレミアが優れている。 やっと卒業できる!嬉しい。

次! スターメンバーズ

ポイントが驚くほど増える。今までのゴールドカードでも年間100万使えば、ポイントが 1.5倍になっていた。 それがプレミアになると60%アップになり、+ポイントの有効期限が5年間になる。

単純に100万円で 1000 Oki Doki ポイントとしたら60%増しで、1600ポイント。1ポイントは最低5円計算だ。(例えばナナコなら1 Oki Doki ポイントが nanaco 5ポイントになる) となると 100万円 → 1600×5 =8000円分だから、還元率は0.8%となる。

 

JALANAへは、1ポイント3マイル交換だから4800マイル。2.5円計算なら12,000円分で、厳しい見方をすれば、年会費が出るぐらい。だけどJCB は海外利用分はポイント2倍!になる。 実は 日本のアマゾンも対象だからけっこう使ってます。

 

押すとリンク

 

・家族1枚無料

家族カードを持つことで本会員と同じ補償が受けられる。

その補償はかなりパワフルで自動付帯の上、海外旅行傷害・疾病治療費用300万円、賠償1億円、国内旅行死亡5000万円、その他携行品補償やら航空機遅延補償もある。

カミサンに万が一があっても心強い。スバラシイ。

詳しく知りたい方は以下

付帯保険内容照会 | JCBカードのおすすめ保険

 

他にもベネフィットは色々あるんだけど、現状他のカードと棲み分けて、おおよそ満足してる。

まだまだ全然海外には弱いけどね、JCB オリジナルは作っておきたいカードでした。がんばって海外通販でもガンガン使えるようになってほしいですよ。

おわり。

 

----オマケ---- オレの所持カード

普通の人へのイチオシは相変わらず P-Oneカード

ANA スーパーフライヤーズカード

記事にしてなかったけど、JAL Club-A 。キャンペーンに釣られて申し込んだけど、運営が三菱UFJニコスDCカード系)で、気に入らない。今年中に解約と思う。

f:id:LooGoGo:20200304033927j:plain 入会キャンペーンやってた →

2020年キャッシュレス応援!Web限定JALカード入会キャンペーン

 

楽天プレミアムカード 更新月が来たら解約だー!

f:id:LooGoGo:20200304034228p:plainリンクなし!w

 

 

 

 

*1:後で気づいたが、ザ・プレミアの案内ページを開くと「2020年2月のご招待は、2月27日(木)、28日(金)の2日間を予定」と、しっかり記載されていた

*2:ザ・プレミアも11,000円。年利用100万円に満たない場合は+5500円かかるけど、このカード申し込んだなら普通使うでしょ!