重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

トルコリラ

1週間ぐらい前、証券会社の対面担当からオファーが来た。

トルコリラ国債

f:id:LooGoGo:20180803224509p:plain

 

金利は17.数%、残期間1年半ぐらいで発行体はAAAらしい。

色々と説明してくれたけど、ここまで下がったんなら慌てて買う必要もない。「トルコリラが10円台になったら買う」と言ったら、ああ了解みたいな感じだった。

 

17〜18円台に突っ込んだらさすがにいいだろうと思うね。 シリア内戦もロシアのお陰で終息しつつあるし。もうアメリカはISを支援(公然の秘密)しないだろうからトルコも下手に手を出せないでしょう。

またもやクルド人は使い捨てかな。リラに関係ないか。

 

という事で金利の高い通貨は長期的には下落する、これは正しい。

そうでなければ金利が高くて通貨も上がるんだったら買わないやつは計算できない馬鹿だ。そんなうまい話はないのだ。

 

という事は、インフレ何とかしないと通貨は下がり続けるから国内、国外共に安定しないとリラはまだ下がるんだろう。

オファーが来た時は1リラ = 22.2円、今は21.95円。

日本人が600億もトルコ国債買ってるみたいだ 笑 *1

 

 いくらで買ったか知らないが、大丈夫なのか? この人たち。

大丈夫なわけネーだろ。

 

オレは17円目指していこう!

 つーか、秋の旅行はイスタンブール経由。下がりまくった通貨で革製品でもドカーンと買ってこよう。

 

 

*1:1年前の記事。