重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

老後の生活に1億円かかる / マイナス金利

「老後の生活に1億円かかる!」は本当か?

04:23:42 via NewsPicks

 

私のツイート →実家がない独身の女性はみんな大変そうだ。目が笑ってない。

 

※老後の生活に一億もかかる分けねーだろ! 情報薄弱者を脅かして金を巻き上げようとするのも大概にした方がいいでしょう。
でも年金払ってないとキビシーだろうね。
俺払ってないけどね。

 

次!

マイナス金利…「個人向け国債」応募が倍増し大人気! 

最低金利0.05%保証が魅力

02:56:07 via NewsPicks

私のツイート →これホントか? 政府のブラフじゃなくて?? 香港行くだけで最低金利保証 2%弱ぐらいいくらでもあるのに。

 

※あー、これはですね、香港行くわけですよ。

そしてね、騙さないまじめなFIAから、サンライフ香港のWealth-Builder(ウエルスビルダー)買っとくんですね。

 

www.sunlife.com

5万ドルから買えるんだけど、10万ドルから取扱いなんて事もあるようです。(FIAが儲からないから)今円高なんで、100円でドルに換えておけばまあいいでしょう。=1000万円。
10年預けといて、今のままの利回りだと受取額は13万ドルぐらい。=1.3倍

 

で、この商品は最低保証利率があってですね、それは現在2.8%なんで仮に最低利回りのまま10年経っちゃったら123000ドルになっちゃいますが。 =1.23倍

 

さしあたってのリスクは為替リスク、があります。10年後に今より円高はないと思うけど、91円ぐらいならチャラになっちゃう?

 

悲観シナリオとしてはドルが吹っ飛ぶ(米国債破綻)とか、そうなったらモー運用もチョーチンもないから考えてもしょうがない。 

その場合、日本は影響受けず無傷だったってな天国状態はまず無いんで、俺はマレーシア逃げるw

その他、最悪この運用会社自体が飛ぶ、ってことか。

香港は政府保証もあるから大丈夫かなあ、イチオーだけど。(アテにならない)


でも国債なんて10年後いくらですかね。

なんせ記事の通りだと、0.05%保証が魅力  笑 との事なんで、1年で 5000円、10年で5万円ですか。 230万円と、ずいぶん違いますね。 

 

金融商品は海外にいくらでもあるから、バカみたいに安い金利で喜んでるのはアホーに見えます。

 

でも増やす気がない、ってのはありです。
保全


インフレに負けない財産保全は王道だとは思いますがね。

 

DVD タックスへイヴン資産活用法 (<DVD>)

DVD タックスへイヴン資産活用法 ()