重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

続!連休中の金・銀相場

続!っていっても連休が続くと言う意味です。
はは・・

金相場 東京金休場 なので換算4498円


これ8/14 夕方のツイートですが



この数時間あとだと思いますが、東京金4500円回復し、4530円ぐらいまで行ったのかな?
そんなツイートしながら、へたれなので金ミニしか売れませんでしたが
4500円指し値で4枚ショートがヒットしています。



今!ちょうどこんな事を書いているとNY金はかなり急落してるみたいです。
ニヤニヤ


それはそうと、東京金は9月6日に最高値更新してピークを付け下落しましたが、9/9日の騰げで新高値更新できず、さらに9/13日に9/7のボトムを下回った時点でほぼ深い調整に入ることが決定的になりました。


ちょうど34ヶ月サイクルオーブ内でもありましたし、9/6以降の騰げは全て売りスタンスが正しかったわけです
し、それはまだまだ続くはずです。


(おっと、ガン下げが来てます・・・ニヤニヤ)23:46


にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

ついでに銀相場の予想 NY銀 39.4825


折しも、天秤座の金星はしばしば銀のPC(プライマリーサイクル)或いはハーフPCと合致する との、メリマンの言い伝え(?)があります。
その時期は日本時間9/15 11:39から10月9日昼。


さてどうでしょうか、もしそこでボトムを打つとすればまだあと3週間もあります。
先ほど書いたように金と銀は深い調整に入ったとすれば、時間がずいぶんありますので
もしかしたらピークから10%ぐらい下がるかも知れませんね・・。*1


Twitterを見てると反転して上がり始めると(今回のように4300円台から4500円回復など)
「金と銀は下がる要素がない」「インドがどうした」「中国は政府が金をどうのこうの」

と、面白いように強気発言が見られ、ガン下げしているときは黙っちゃいます シーン
どの位のポジションがあるかが分かってなかなか楽しいですが、上げているからといって皆が買ってるわけじゃ無い、ということを忘れてるようです。

「まー見てろよ」と、売ってる奴が居るから値段が付いてロングできるわけですから、勝負はワカランわけです。


さて、東京金次の目途は4345円位(換算値)ですが下回ると思います。
そん次は4131円前後かな〜。
私の本心は、ここまで騰げた分を考えれば今回の調整は3700円台前半が妥当と思ってます、実は。

日柄が足りないかも知れませんが、落ちるときは早いですから!
心配ないでしょう!


そうは言っても私とてこの上昇相場にいつまでも刃向かうつもりはありませんので、様子を見ながら9月終わる頃には買いに回ってることと思います。
売りなんて、この相場付きには「アヤ取り」でしかないと思っています。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

ドル円 USD/JPY 76.45

サッパリ上昇の気配が見えません。
かといって8/18安値を割り込むわけではありません。


どうしたもんかと思っていますが、ここは最初決めた ロング推奨を貫こうと思います。

でも、これはそろそろ来ますよ。
私はもうしばらくは売り叩きはしません。順張りで上昇に賭けたいと思っています。
でも2ヶ月ぐらいの命ではないかと思いますが 笑

http://d.hatena.ne.jp/LooGoGo/20110909/1315561965


75.95を下回ってもしばらくは我慢しようと思います。


10/10までに大反転すると思いますので、アメリカからフランクミュラーロジェデュブイ買ったり、
ポルシェのマフラーやブランド品買ったりするのはお早めに! なんつって

ユーロ円 104.319

あー、ダメだこりゃ って感じですが。
長くて1年半、短くて半年耐えてください。
何とかなりますよ、きっと。 


もし2000年の88.871を割り込むなら戻っても140円、割り込まずに169.96を超えたなら190円超えますね。


むちゃくちゃ幅がある話になってしまいました!
何の役にも立たないです。
だってノーポジなんで すみません。
要するに下げ相場には違いないんだけど、10年単位のボトムをつけるのか、それとも単なるPCであってまだ下がるのかは最低半年後じゃないと分からない、つー事です。


おまけ

PENHALIGON’S オードトワレ

*1:※銀はちょっと懸念材料があるので、それがクリアになるまで私はポジション立てないつもりです