重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

ドル円相場 予想 そして長期予想

一体いつから相場予想を書いていないかというと・・・11月からだった!
約5ヶ月も予想を書かなかったのには訳があって、あれがこうでどうだったのだ!

どうでもいいことは省いて錆びた相場観を披露しよう。

ドル円  USDJPY  81.005


えー、当たりです。 さすが俺。

時期はね、外れましたよ。ええ、外れましたとも。

長期サイクルのボトムはまだ!

この当時、レートは90.67でした。
で、これで16.5年の長期サイクルボトムをつけたか? と聞かれれば・・・
堂々とワカラン!と答えよう。


私のドル円スタンスは2009年あたりからのブログを見ればわかりますが、ドル円に関しては売りでした。
一体何時買い転換すればいいのか、 それはまだわかりません。
世間の材料は全て無視してやってきましたが、どうも、まだ売りのような気がしてなりません。


それから、長期的に見て気になることがありますんで記しておきます。

ドル円ばかり見ないように、ということです。いや、先進国通貨だけみないように、です。
ドルは実際基軸通貨だけど、今ドルの信頼は揺らいでいる。
それは誰もが言ってることだけどもう一歩先を考えると、あれだけドルを過剰発行していれば、いずれ破綻すると思います。


「そうかー、じゃあドル円売ればいいじゃんw」 
じゃなくて、その時はアメリカ国債を100兆円だかなんだか持ってる日本も危ないのです。
0になっちゃうから。

日本はそれでも多分破綻はしないでしょうが、JPYも思いっきり売られるでしょう。
かたや破綻、かたや属国のJPYも売られ、そりゃあドル円相場は60円台で止まるでしょう、多分。
どんぐりの背比べだから。


でも例えば中国元に比べたら、インドルピーと比べたら?
・・・・どえらいレートになってると思われる。


アメリカは今はまだ延命しています。
ドルの基軸通貨というチカラを最大限に利用して過剰発行しまくったUSDを使って海外資産を買いまくることはまだ可能。
資産(土地/建物/企業)を、そして商品(穀物、金属、資源)や他通貨(円以外)を買いまくる。
中国が海外資産を買い漁って・・・とはよく言われるがダマされるな、アメ公は馬鹿じゃない、得意の情報操作で中国を表に立たせているだけで、裏では抜かりないだろう!

まるで計画倒産です。
どうせ破綻するなら、私だってそれ位のことは考えます 笑
借金をチャラにしたいもんね。 ロシアなんかつい最近までやってたし!


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

整合性が取れない


私は相場サイクルやチャート、そして少しの星のサインを参考に相場を組み立てています。
(本人はそのつもり)


でもドル円相場を考えていると、どーも整合性が取れないのです。
金銀などの金属相場もそうです。
ドルが底を打てば、今度は超長期の円安が来ることは分かっています。
・・・でも?  ドルは・・どうやって強くなれるのか、全くわかりませんでした。


その答えは上記のシナリオです。
アメリカがまず計画的にぶっ飛ぶ。 だけど、借金はチャラになってるし、資産は海外に移しているし。
市民は大変だけど企業に大した実害なし。
それを国際社会がアメリカの復活と見ればドルはまた買われていくのではなかろうか。それより自分たちがドルの復活を目指すでしょう。


一方日本は? 高齢者しかおらず、60年に及ぶ骨抜き政策で国民は思考停止。
今でさえ猛烈な財政赤字に加えアメ国債のマイナス100兆円、放射線だ、地震だ・・・。

ん〜、あんまりいいことがないなあ!!
でもそうすると私の相場観ではつじつまが合うのです。
これを相場観というかは別として、円高のうちにインドの土地でも買っとこうかな!

このブログではあまりこういった、国がどうしたとか、ファンダメンタル系のことは
書かないのですが、サイクルやアストロロジーとぶち当たってしまったので考えてみました。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

ロジェ デュブイ アクアマーレ