重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

東京金先物と為替の中期予想

中期って一体どれぐらいだよ って突っ込みはおいといて。

「お盆休みとサマーバカンスの薄商いの中・・・」と書くFX会社のニュースに
毎年同じ事書いてンじゃネーよマヌケ!って突っ込んで下さい。

枕コトバかよ! と、毒ついてから予想。

 

東京金先物 3310円

どうも本格上昇の気配がない。
でも7月30日安値近くまでの再テストはあっても大きく切っては来ないだろう。

 2008年10月安値〜2010年5月高値のファンライン38.2で折り返した。5月の高値は水星逆行の終了日だった。7/30はムーントリガーであった。

 

それで予想は?といえば50円幅の上下動。
ファンラインは切り上がってくるので、そのラインまで下がったら買い。
しかし、3350円近くなってきたら売り。3350円を確り抜けたら買い増ししていく。
中間では手を出さない。つまり、売りなら3350近辺、買いなら切り上がるファンライン沿い。

こーやっていけば万が一の下抜け損切りも痛手は少ない。
3270とか、そんなんで買った玉は3340円位で売る。しばらくは50円抜ければいいでしょう。 反落しても平気だし。

 

本格上昇が始まればすぐ300円や400円抜けるから、いまはこんな感じでトレードしていこうと思う。

7/30 Tweet: 東京金は買い。転換日反転に賭けてみた。 再度売られぬよう祈る

8/2 Tweet: 目先の利益にとらわれてしまった。しかし3350位まで戻ったらもう一度売ってみたい

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

 

つぎ。ドル円

8/4 Tweet: 木曜までは売っていこう。金曜は思いっきり突っ込んでもそこは買う。ユーロは押し目買一本で行きたい

とまあこんな感じで、しばらくはドル円は戻る、と見ている。

実際戻ってる。儲けも出てる。

さんざん売ってきたドル円相場。何かのイベントで反転することはよくある。今回はコヨートーケーだった。
12日までは買い。 12日以降も上を目指すようなら19,20日前後まではロング。そっからはまた戻り売りへ。

 ユーロが調整中のうちは買い持ちでいいのではないか。 87.1位は取りあえず決済予定。(しこり玉があるのは秘密だ)

 

ユーロドル 1.3128

まー、調整。でもそんなに深くないと思う。
何故かって? ドル円がまた売られるから 笑

 もうここらでは私は充分買い。1.299までは買い下がるつもりでいる。

強気です。 1.35までの戻りは必ずあると思っています。1.3まで、なんて言ってた人々はもう黙って知らん顔しています。

 

ははは。

イヤいいんです、そんなもんです。予想なんて。

 

どんどん行きましょう、次! 穀物ETF

指値してほっといたら、もう何日も前に売れてた!おのれ楽天。メールぐらいよこせっての。

 ・・・でもニュースが大々的に出たからもう天井打ったかもね〜。

天候不順は秋まで続くらしいですよ(メリマン2010)

にほんブログ村 為替ブログへ