重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

東京金先物 相場下落


東京金はダブルトップつけて下落中。
昨日のムーントリガーの影響か、相場は下に走った。

3315円辺りが50%押しだったので、3日ぐらいうろうろしていたのだが
変化日を迎えて下に向かってしまった。

東京金 3266円(換算値)

さーて、ちょうど下落真っ最中なんですが38.2%ラインを切ったってことで
3段下げの様相。
常識的にいけばそこそこ深い押し目があるでしょう。
深くなくても長い期間の調整になるかもしれません、覚悟していきましょう。


私はまだ買い玉数枚保持したまま、半信半疑で売りの綾取りをしています。

18日  3328売り 当日仕切
19日  3319売り 20日仕切
20日  3308仕切(買い玉の損切り
20日  3305売り 保持中


といった感じだったのですが、今日もう3305円切った辺りで、
あ、こりゃもうだめだ」 ってなわけで
買い玉の一部を損切り、もう少し低いところで買い直すつもりです。*1


そんなわけで強気から転換してしまった東京金
やはり簡単にはいかない。
煽られて先物に参入した人はかなり青い状態ではないだろうか・・・。

私は長期では金強気に見ているので(そうでなければ買い玉をこんなに引っ張って保持しない)
安いところではまたロングのポジションを取る。


相場は必ず振り落としが来るのである程度覚悟していないと、虎の子のカネ突っ込んだら
1週間もしないうちに追証!追証!で、気がつくと半分になっていた。
しばらく我慢していたのだが、とうとう怖くなって損切ったら
600万円吹っ飛んでて、
退場したとたん反転して連日高値更新・・・


なんてのは、先物にはよくある話しで、30枚やそこら建てただけで
そんなことになる可能性は往々にしてあります。
証拠金は30枚で300万ちょっとだから、まあ1000万あればイケイケでできるでしょう。


「1000倍をなめんなよ」

ってなわけで、まあ、頑張っていきましょうw
相場退場は、儲かって辞める時だけにしたいものです。
勝ち逃げ、は一番スバラシイと私は思います。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

ドル円 91.2

まあ、ホントにちょうどいいところで反転して来てます。
90.35のフィボナッチラインから上昇に転じました。
まあ、爆発的な上昇はないのでまだ何とか望みを繋いでますが。



私もそろそろあきらめた方がいいかもしれません 笑
しかも、ロングもしてます。
いずれ円安が来る、とは思っています。

買いポジションを持つ理由だが、どちらにしても底を突けば上がってくる。

そしてその時間帯に入りつつある*1

だから、ここら辺で買って明日から12円近く大暴落して80円をつけたとしても

心理的にも証拠金も耐えられればだが)どうせまたここを通って上がってくるだろう

2010オカルト相場予想

やはり少数派に身を置いて、どっと下げて5.5年サイクルボトムを取りたい!
ってのがショートする理由であります。


クロス円とかユーロドルとか EUR/USD 1.41030

ユーロドルは12月半ばぐらいに、1.42を通るファンラインを切って
止まるのではないか、と書いた。
あれからもうあれからもう1ヶ月か・・・


どうも38.2%ファンラインに沿って推移していたが、
何かが吹っ切れた様子だ ははは

こんなんなるのだが、まーだいたい1.42切るぐらいだろう。

ワタシはそこら辺からロングを仕掛けるが、万が一ここを軽く下抜いてきたら、

次のサポートは結構下で1.39台である。

金相場とユーロドル 見通し

ということで、これはなかなか止まりそうもない気配である。
私も持っていた売りは損切りしてしまっていてもっていなかった。
所々売ってはいるが、下値目途が・・・よく解らない

取りあえず1.3945辺りに50%ファンラインが通っているから
日柄にも依るが26、27日重要変化日辺りで1.395、てことでショートしています。



しばらく書かないと、モノスゲエ順位下がるのね!モーやる気なくしてきたw

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

*1:じつは3280円(23.6%押し)で買おうと思っていた、がNYで下抜けてしまった