重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

2010オカルト相場予想

いよいよ始まった2010年、この1年を乗り切れば!! 
・・・また来年、っと。 はい。


収支から行けば2009年はワタシにとっては良い年でした。
FX取引に関しては公開していますので、見たい人はどうぞ。

ただし見づらくてよく分からないので、本人もあまり見る気がしません。


LooGoGoのFX損益・週足(累計)

ざっとまとめた所によると+130万弱ぐらいです。
(今年は意識してですます調にしようと思っています)

先物がxxx万で株とファンドがマイナスxxx万円でした。サッパリ分かりませんね。
いいんです!わからなくても(笑)

ドル円 92.635


さて、無謀にもトレンドに逆らった売りは途中成功したかに見えたが、

売らないわけにはいかないので・・・ドル円ショート!

おまけにこんな画像まで入れてるんで、言い訳ができない。

ドル円!こんな年末に売り増し


93円を超えたことによりこりゃヤバイってんで
7万ドルほどクソポジション(含み損を抱えたポジション)をマイナスのデカい方から順次損切りしていった。


どうせ損切りするなら12月中にやれって事で、

★今週の星!と税金


思ったよりあっさり損切りできた。 
勝つときもあれば負けるときもあるさ。


売りポジションはまだ持ってるが、かなり高いところから売ったので心理的な負担はない。
もう既に押し目買いもぼちぼちしている。


売りポジションを持つ根拠は前にも書いたが、一つはファンラインレンジ内にあること。
現在位置は誤差の範囲だ。
二つ目は5.5年サイクルのドル円ボトムが到来するには少し日柄が早いこと。
これに関しては既にオーブの範囲であるため、日柄は到達しているとも考えられる。
しかし、値幅も11月27安値84.8ではイマイチ、
遙か5.5年前からの大下げ相場の底と言うには迫力に欠ける。 カッコ悪い! 笑
ってな具合で、まさしくオカルト! ポジショントーク

・・・信用しない方がいいと思います。

ついでにもう一つ、

買いポジションを持つ理由だが、どちらにしても底を突けば上がってくる。
そしてその時間帯に入りつつある*1
だから、ここら辺で買って明日から12円近く大暴落して80円をつけたとしても
心理的にも証拠金も耐えられればだが)どうせまたここを通って上がってくるだろう
と思うからだ。 です。


金先物 3343円

こちらはいきなりネックライン抜け。

昨日東京金は小さな三尊ネックラインで
ほぼぴったり!押さえられた。

ここをびょーんと抜ければ、売りの損切り、追撃買いだったのだが。
まだ一応、反落 という感じではなくて、ネックライン下でもぞもぞしているので
弱くはないんだろうが・・

金相場とFX

ということで、3275円で売りは手じまい。そして買い増し。
半分は日ばかりで今日売った。

今日で建て玉は全て黒字転換した。ああよかった。

取りあえず基本強気で次は3375円抜けたらまた買い増し予定。
ただし、あまり日にちがかかるようだったらちょっと様子見になるだろう。


こんな所は一気に抜けて3400までは今週中に上がって欲しい所です。


にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

ユーロ円 133.448

今年の初ポジションはユーロ円、そして初利確もユーロ円でした。
85銭取れました。


頑張っていきましょう!


ロシアの廃戦闘機

*1:もしくは84.8で底をつけた