重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

東京金先物、予想?

こんな年末に東京金予想やら為替予想やらを書いても仕方がないと思ってはいる。
がしかし、皆さん遊びに行ったり仕事が追い込みだったり
不景気でいまいち盛り上がらないクリスマスで浮かれたりしてナニカと忙しそうだ!


俺らが20代後半〜30代前半頃のクリスマスって言ったらモー、東京南西部を中心に日本が大変な騒ぎで、ホテル満タンだの苗場渋滞だの、きれいなネーさん達と乱痴気騒ぎして挙げ句にSAABのカブリオレで屋根開けて4人で横浜のニューグランド行ってあんなコトしたりこんなコトしたりして、翌日は昼間っから・・(以下大晦日まで続く)


〜3行目から→ それでも色々な因果玉(ポジション)を抱えて不安と喜びが交錯している相場中毒者たち。
モー仕事も暇なワタシがどっちでもいいことを色々書いて不安を煽ったり期待を裏切ったり 笑 するのは義務だ、きっと(?)


金先物相場 換算値3267円

じ、実は今日売り玉は処分できなかった。いや、しなかった。
商いが薄い中、もしかしたら予想した期待値3100円台中盤〜があるんじゃないかと
淡い期待があって、ムーントリガーをすぎても仕切らなかった。
・・そうこうしているうちに値段は上がり、仕事をしていたら気がつくと23時は回ってしまっていた。

何があるかワカランもんで、買い玉を指し値3262して置いたらヒットした。
昨日は発会日なので12月ぎりを仕込み。


さて、このまま上がっていくのであれば意識すべきトリガーはいくつかあると思う。

  1. 移動平均線が収束してきている。=ゴールデンクロスとその前後。
  2. ちょっと変形だが三尊ネックライン抜け
  3. 一目の好転、最低でもここは基準線抜け及び基本数値での整合性が欲しいところだ。


遅行線が日足の下に潜り込んできている。
今ではまだ下抜け、と言う感じではないのだが潜り込〜んできたかも、って感じかな!

しっかし、こんな状態で予想とか見通しは無理


もし長期で見るならば、来年NY金は史上最高値を更新してくるだろうと思う。
しかし東京金はそこまではむりではないか。つまり、新高値更新はしないと思う。
(うっ、そうなると異市場間弱気ダイバージェンス?)


ま、でも強くないと言っても3600円ぐらいはいつかクリアするだろう。
ただそれは春ぐらいまでにある程度上げたら、今度はかなり深い押し目があって、
そこからはだらだらと上げてきて、結果的には3600円行ったなあ・・てな具合ではないだろうか。


今のところそんな見方をしている。
アストロロジーでは8.5年サイクルなどの大きなサイクルでの金は
依然上昇中としている。


NYやるならCFDなんだけど、これについてはお薦めできない。
いくらアフェリの金額が良くてもw バナーを張るつもりはない (´・ω・`)

理由は(てか、考え方だな)いずれ書きたいと思う。


よかったら押してください、ワタシもあなたも1円にもなりません

にほんブログ村 先物取引ブログ 金先物(貴金属先物)へ
にほんブログ村

仕事用ブライトリング