重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

相場予想

先日のドル円予想は当たり、短期あやとりロングは手じまいした。
今はショートポジション20万ドルぐらいだが、殆どが赤字。 困った。

ファンド 新光 Wベア・日本株オープンII 8246円

グロソブも225ノーロードも何とかファンドも全部売り払ってしまい、
唯一の保有ファンドになってしまった、新光 Wベアファンド。
このファンドは株が下がると儲かる仕組みになっている。

詳細はこちらを参照


そんで過去1ヶ月のランキングを見ていたら4位、過去3ヶ月で12位に入っていた。
20%を超えるパフォーマンスだからたいしたもんだ。ベアファンドのほかはやっぱりゴールド。
かなりの個人投資家資金が流入している模様。

だからといってお薦めしているわけではない。
ファンドは買って手数料、持ってるだけでも手数料、売るときも手数料と
やたらにふんだくられるからだ。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村


金先物 東京金 3277円


いまいち底とは思えず、買えなかった。 
売りも怖かったので吹いたところを金ミニ2枚売ってみた。
ワタシの妄想シナリオは、今日東京金が上げた分は金曜までに元に戻す。
23〜24日に3100円を割れて3120円ぐらいで底をつけ急上昇、
来年に向け3600円近くまで上昇。

ずいぶん都合がいい予想だが、予想を立てその通りに建て玉し、
予定のところで忠実に仕切れば、
あっという間に資金は4倍、5倍になる!


何故かって?

4倍5倍になるように予定を立てているからなのだ。
しかし、これがなんとも難しい。
いざ予定値段が来ると3枚の予定が2枚しか入れることができない
仕切るときもそうだ、「もう一伸びするだろう〜」などと余計なバイアスがかかる。


ま、元の予想が外れては何もならないけど。


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村