重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

久々に相場予測 金先物+FXほか

前述したとおり(?)メインのトレード用パソコンがぶっ壊れて大変な日々だったわけだ。
それもいまだに直っていない。
それでも予備のMacBookにいきなりメモリ3GB増設してやっと
脳死状態から脳梗塞ぐらいまで
スピードが回復し、生きる道を捜し出したってことで相場予想を書いてみよう!

ドル円 USD/JPY 88.35

84円台を付けた時点で一回戻って直ぐ更新してくると思っていた。
そんなわけでドルを売ってりゃあ勝てると思っていたが、ちょっと気がかりだったのは
世の中の気がドル下げ方向に向かっていた。
みんながみんなドルショートに向いていて、ドルの売りポジが積み上がっていたのだ。


ワタシはそこを読み違えた。雇用統計だのなんだのってのは屁理屈で、
大相場は必ず振り落としがかかる。 
しかしあそこでドル買いかあ、・・・ん〜、できない!
つまり負けるべくして負けたのだ。


さて、90.8ほどを付けてジリ下げのドル円、1年サイクルのボトムの時期も近い。
ここらで少し反発、90円手前ぐらいから急落、安値更新がわかりやすいパターンだ。
91.5円あたりを超えてきたら要注意で、万が一を考えてカットが良いかもしれない。
サイクルボトムを付けていたら猛烈な上げが来るかもしれないからだ。

ユーロドル 1.4732

これは今、金と連動しているのでもうしばらく下げるのではないか。
今までさんざん高値トライしてきたがもう力尽きた様子だ 笑
下げてくるだろう。 下げなきゃ困るんだよ!w


イカン、感情的になってしまった・・・ まー、1.46台後半は堅いだろう、
うまくいけば1.44台もあると思う。 
値幅では測れないが明日はムーントリガー、明日続落で木曜までに急反発しなければ
16日までは下げてくるのではないか。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

日経225平均 終値10140円

驚きの伸びで1万円台に戻った日経。
この前までの下げでベアファンド買っていたワタシは一日で2万儲かった!また1万儲かった!
ナーンテ喜んでいたらこのざまだ。 何てこったい。


すかさず今日は最後のノーロードファンドを全売却、及び楽天でまたベアファンド買い増し、
そしてクリック証券で225ETF信用売りだ! と言いたいが最後の1320は指し値を欲張ってヒットせず!
明日は買わなくてヨカッタと言えるだろうか。


基本方針はウリ、
ここから10500円あたりまではあり得ると思うが、さんざんシコるんじゃないかな
超えてきたら強いと思う。てか、方針買えなくては!

金先物 東京金 3272円

これはね、もちろん売ってましたよ、エーエー、売りますとも。
新聞に連日高値報道が出て、がんがん上がる買いバイアスがかかりまくってましたから当然です。
ここを売らなきゃどこを売るってなモンです。


でもそろそろ逃げる用意、こんな強い相場にいつまでも向かってるとやられるでしょう。
大衆が買い疲れてきた、2ちゃんねるの買い豚がおとなしくなってきた。
もうかなりまいってる様子です はははは! 
あおられて参入した新人は先物の怖さが身にしみてるでしょう。
いや、笑えない、ワタシも前はそうだった・・・


それはそうと、ここは値幅だけを見て50円下がった、150円下がった、「もう底だ、もう買おう」
なーんてやってると相場は追い込んで参ります。買うそばから雪崩を打ったように続落。
これはたまりません。


日柄も勘定に入れよう。 
今からだとまず一目均衡で基準線まで、3264円、3238円近辺、*1
フィボナッチで3185円、3128円
日柄は明日9日ムーントリガー、16日夜新月、20日火星逆行(前後3日)、
21日の週は水星逆行もあり。


さてさて、日柄前後では反転もあるが続伸もある、値幅との整合性を見ながらやっていこう。
ワタシは明日、いくらになっても売り玉は半分外す。
さらに週末は様子を見ながらドテン買いを敢行予定。 続落してももう売らずに押し目を買う。
明日全売り玉仕切るかもしれない。 相場は基本強いと思っているから。
明日から続落なら週末まで少し売りながら両建てで押し目買い


とにかく日柄と、値幅の様子を見ながら、そして値頃買いは禁物!
相場は明日もある、負けたと思ったら損を出してすっきりしよう。


振り落とされないように頑張ろう


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

ドル円

*1:ぼちぼち書いてる間に下抜けてしまった!?