重力にサカってる場合か?!

金先物、株など相場のオカルト予想、海外投資情報

円高・金先物調整・クロス円下げ

ドル円 88.81

ぜんぜん上がらず続落・・。88円台突入。
トレンドに逆らい、上昇のアヤをとろうと思ったが失敗か


今の買い玉89.5平均で10万ドルぐらい。もともと売り玉の方が多いので持っていれば
もっと下がるのは分ってはいる。が、ある程度の上昇を見ているので一応利確もしている。
もう暫くは両建でドルの上昇を期待する。 もう90.5円でいいや!

AUD/JPY オーストラリアドル 81.3

こちらももうすぐ80円台まで急落。前にも書いたが予定通りなので特に感慨もなし 

楽天証券で買ったe-ワラントは現在13%の利益。
戻れば買い増し予定。

EUR ユーロ円 132.19 ユーロドル 1.4885

弱いね〜。ユーロ円はまだ下げ模様、来週から反転するのではないか。

ユーロドルは上がっては下げを繰返し、コブを3つ作ってる。
ここの位置からだとまた1.5近くまで上げてくるパターンだが、なかなか4回パターンはない。
と、なると金との相関を考えれば、下方向へつまり1.48切り方向に行くのではないか。


金との関係を見ながらどっちつかず。売りポジション数枚。


にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

金先物

祝 3300円達成!!

予定通り途転売り! 的中して怒涛の下げ。 資金すでに3倍、ここで6倍にする予定だ
3010円からの買いでガマンした甲斐あったので、ここもガマンが肝腎と思っていたが・・

今日誘惑に負けて3260で仕切ってしまった!
しかしこれもドル円と同じ、上げ相場中のあや取りなわけで、相場が強いと傷を負う。
調整はあくまで調整、利が乗ったらあまり欲ばらず利確していこう。


しかししばらくは吹き値は売る方針で、3200円近くまで調整すれば押目買い。
来年に向けて資金18倍を目指そう。


にほんブログ村 先物取引ブログ 先物日記へ
にほんブログ村

ファンド 日経 225

1321半分損切り
日本株はもうヤバイ。 資金を投入してもリターンがない
ファンドは一つ解約した。世界3資産ファンドとかなんとか言うやつだ。
何度も書くが、ここまで戻ればよし! 逃げ場を作ってくれてありがとう

メリマンのフォーキャストでも言及していたが、今は資産を増やすときではない。
資産を守るときだ。 時代を読みちがえないように。増やす時期は1-2年前に終ったのだ。


増やすときは必ず来る、今は保全を考えよう。
幸い日本はデフレだから*1よけいな事をしなくても現金の価値は上がっている。
円高が行着いたその時に、海外資産(外貨でもいい)を買おう。


頭の中でイメージしながら目先のトレードに右往左往しよう!


人気ブログランキングへ

LooGoGo2009-11-20

*1:アメリカも実はデフレに突入だ